人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗大ゴミになりました

市の粗大ごみの方が安いよ!と昨日下見に来てくれたTさんの言葉。
1tトラックに載るだけ載せていくらと言う計算なので、それにしちゃ荷物が少ないとのこと。本当に良い方で、聞いてみなよと言われたので市役所に2〜3点の金額を聞いたら、絶対こっちが安いってとすすめられました。なので粗大ごみとして出すことに。

全部で10点。特にオーディオラックの幅150センチあるので大丈夫なのか確認したら、大人2人でもてますか?と。もっちろんですよお。あたしだってもう1人がいたら持てるくらいですから!と言ったらOKになりました。しかしよく考えるとあたしは並の男性より力持ちなんだよね(笑)そうは見えないみたいだけど力持ち。まあでもウソはついてないからいいよね。

ソファやら炊飯器など載ってた棚やカーペットなどなど。なのに全部で¥5,600!w(゚o゚)w安〜〜〜〜い!不用品回収に予定していた金額は¥3〜4万だったので、すごく得した気分。オーディオラックとかソファとか大物を出したことがないので、きっとすご〜〜〜く高いんだと思い込んでました。だから廃品回収の車が回っていたり、チラシがポストインされるのかと。おおきなカンチガイでした。

Tさんには、小腹用弁当を作ってきてたので、よかった〜〜〜。超〜忙しい中、足を運んでもらったのに、依頼しないなんて申し訳ないもんね。また2Fをやっつけた時には、すご〜〜〜く大物が出ると思うので、その時お願いいたしますということで。

で、帰られてから、寸法計って市役所に申し込み。11日以降に取りに来てくれるそうな。速攻粗大ごみシールを買いに走る。小平なのでシールとか違います。で、1人では運べないオーディオラックと食器棚がのっかちゃっていて剥がせないカーペットをのぞいて、全部カーポートに運び出しました。ホラ力持ち(笑)

明日の日曜日に相方に手伝ってもらって残ったものを運び出します。スッキリするわぁ。本当は木製のテーブルセットも処分しちゃおうかな〜と思っていたのだけど、件のTさんは、古物商の許可も受けてるので見ていて、これはいいものだから捨てないほうがいいよとのこと。たしかに大昔からうちにあるけど、所々剥げてきた以外、造りはしっかりしてるもんね。またまた半日は力仕事で終わってしまいました!

そしてうれしいことが!
粗大ゴミになりました_f0038336_08380575.jpg
庭のトマト〜〜〜!\(^o^)/たった1個でこれが最初で最後の実かもしれなけど、実がなるとは!うれしい〜〜。ゴーヤもモリモリ育ってるしね!

さてさて今日は昼からうしんさんへ向かいます。11:00からと考えてたのだけど、昨日はさっと下見だけで帰ってくるはずが、結構時間とっちゃったので、グラフィックの残りを仕上げてから向かいます。13:00頃になるかしらん???

お時間ある方のぞいてみてくださいね。今日はすんごく暑いようだけど。川越の町も緑とか木陰がないんだよね。(^_^;)

by shigekumablog | 2017-07-08 08:38 | 実家片づけ