人気ブログランキング |

忙しかったウェストさんと不用品の回収について

昨日のウェストさんは久しぶりに忙しかった〜(^。^;)しかもクレープ連続は試練か!?

マスターはいらっしゃったので、イチバン大変な時に飲み物をいれてくださって助かりました〜。


人数が多いと飲み物とクレープのタイミングがなかなかムズカシイ。たいていがセットになるコーヒーなので、冷めちゃいけないし、早過ぎてはクレープ焼き上がる前に飲み物が少なくなっちゃうし。間にアイスコーヒーとか紅茶とか入るとさらに順番考えないと。


ワチャワチャな様子を常連さんがカウンター席から見てらして、ドリフみたいって(笑)言えてる〜〜〜かも。だってひとつは仕上げてあとは三角の紙のケース(っていうのかなぁ?)にいれるだけのところでテーブルの上に落としちゃったり。テーブルの上なんだけど落としたのでカタチが崩れちゃったので、あたしのお昼用になりました。

いやいやもう何年やってんだよ!?と思うけど、やっぱしクレープは得意にはならないわねえ。それでもおいしかったわ〜と言われると、うれしいような申し訳ないような。生地は同じだけど、ママさんが焼いたほうがやっぱおいしいもんね。


今日の夕方は実家の不用品を回収するのの下見をしていただきます。見積もりだしていただいてね。粗大ごみだとえらく高くなっちゃうのもあれば、粗大ごみにも出せない大物もあるしで、そこらへんをまとめてみてもらおうと。これまたクラフトハウスばくさんで知り合った方です。


赤帽さんも取り扱ってないかな〜とお聞きしたら、以前はトラックいっぱいに積めるだけ積んで産廃所に運んでたんだけど、法律が変わって産廃車という許可を受けてステッカーを貼った車でないと受け付けてくれなくなっちゃったそうです。

その手も考えました。東久留米にあるんです。車に積んで行って乗せた状態で計量して、下ろしてからまた計量して差額を計算して支払う。キロ単位でいくらというやつです。しかしうちのごっつあん(ファンカーゴのこと)だとオーディオラックとか積めないので、トラックをリースしないとで、リース料金プラス処理代と考えるとどうかな〜???と思っちゃったとこに、ばくさんからあの人がそういうの商売にしてるんだよ〜と教えてもらい、電話させていただいたってわけです。

以前、あたしのランチも召し上がっていただいたことあるんです。

色々安くなる方法も教えてるよと言って下さってるので心強い!\(^o^)/

きれいになっていくのはうれしいなっ!


トマト冷やしおでん。

またまたインスタと同じネタです。

トマトが本当においしい季節になり、毎日食べてます。この季節ならではの冷やしおでんはカツオブシの香りもグッド!


☆武蔵野市カフェギャラリーども〜んずさんでの「Tシャツ展」

http://domonsv950.com/

6/2(金)〜7/9(日)

定休日 毎週月・火 &6/14・15

12:00〜19:00(最終日〜18:00)

☆在廊予定は未定です。

『なつもの展』

7月4日(火)〜22日(土)月曜日休廊

11:00〜17:00(初日は13:30から)

川越ギャラリーうしん

http://www.g-ushin.server-shared.com

『Tシャツ展』

東小金井じゃらんじゃらんの杜

http://www.geocities.jp/jaranjarannomori/

6月30日(金)〜7月31日(日)金〜月に開催

11:00〜19:00 


by shigekumablog | 2017-07-07 07:53 | 雑記