サマーバレンタイン展でした〜〜

梅雨に入り天候が思いっきり不安定な中、足を運んで下さったお客様、友人知人の皆さま、本当にありがとうございました!m(_ _)m心より感謝いたします。


昨年までは6月カエルで、7月はTシャツ(サマーコレクション)とわけてきたザッカーニバル。しかしここ2年くらいカエル展での集客がガタガタっと落ちてしまい⤵⤵⤵、難しいのかなと。


カエル展としては老舗のたまごの工房さんは作家さんの数が多くバラエティに富んでるし、吉祥寺あたりだと街を上げてカエルだらけとか猫だらけみたいなイベントをしています。そういう中で、最初はビギナーズラックなのか、結構賑わってました。


また個人的に相変わらずのカエラーであるわけで、日々コレクションは増殖してますが、自作のカエルものがそうそう嫁入りしなくなったというのもあるんですね。

フェルトのコースターや小銭入れ、絵付けなどの小物はちょいちょい出るのですが、メインのTシャツが出ない。自分でも着てるし、カワイイ〜と思って作ってるのだけどね。論より証拠で今回もカエルTシャツは1枚も嫁入りなしでした。(^_^;)そうそうカエラーはいないってことかな?

sさ

カエルコーナー作っちゃたけどね〜〜(^^)v

なわけで、Tシャツ、またはサマーコレクションとして7月にやってたのと合体させてしまったのでした。

丁度いいとこに7/7サマーバレンタインなんていうナイスな生まれたてと思われるネーミングがあったので、拝借してやってみました。

試みとしてはおもしろかったかな。

前半はタウン通信さんに載せていただいてるおかげもあって、人がいいかんじに続きました。あとわたしのDMのお客様も結構来て下さいました。

食べる系も充実してましたしね。

これまた感じたことなんですが、出展者さんのお客様があまりお見えにならなかったんですが、ご本人がいないとね……な方は少なからずいらっしゃるんだろうなと思います。また定期的にやってる展示会に毎回毎回自分のお客様にお声かけって気が引けちゃうところもあると思います。常連出展者さんばかりでしたからね。。

これは自分の反省でもあるんです。現在平行して三鷹はカフェギャラリーども〜んずさんに出品していますが、DMは出してるし、ごく近いばくさんにも置いてもらってますが、自分が在廊しないと来づらい方も少なからずいらっしゃるんですよね。だからすご〜くよくわかる。

やっぱ必要なのはご近所力なのかなと改めて感じました。

あ〜出展後記って言うより自分の反省記って感じ(笑)反省してこれからのことに生かして行かないとね!

次回は雑貨市なので集客はあると思うので、すこし肩の力が抜けるのよね。

ここんとこハッキリしない天気だから、テンション下がってるかも〜。(^_^;)ヤバイヤバイうっとしさをふりはらってがんばらねば!そうおす恒例のグラフィックもど〜んと来てるんだ。がんばらねば!e(^。^)g_でも今日も朝いちで出かけま〜す。

☆武蔵野市カフェギャラリーども〜んずさんでの「Tシャツ展」

http://domonsv950.com/

6/2(金)〜7/9(日)

定休日 毎週月・火 &6/14・15

12:00〜19:00(最終日〜18:00)

☆在廊予定は未定です。

『なつもの展』

7月4日(火)〜22日(土)月曜日休廊

11:00〜17:00(初日は13:30から)

川越ギャラリーうしん

http://www.g-ushin.server-shared.com

『Tシャツ展』

東小金井じゃらんじゃらんの杜

http://www.geocities.jp/jaranjarannomori/

6月30日(金)〜7月31日(日)金〜月に開催

11:00〜19:00 


by shigekumablog | 2017-06-28 07:56 | 展示会後記