人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンドイッチ三昧

今週の日曜日の夜と言うか月曜日の朝方からお腹の調子を悪くしてからの食生活。朝、昼、晩3食ともサンドイッチ。(笑)おかげさまでお腹の調子はよくなったみたいね。
サンドイッチ三昧_f0038336_904696.jpg
これは今朝の分。レタス、ハム、チーズのやつとポテトサラダのとゆでたまごのやつ。これとスープとバナナにミルクティ。昼は具はかえたりしても同じ。夜はスープなしでビールとワイン。お腹を消毒するためですよ〜。

昔っから食べたいものをずっと食べ続ける傾向があります。食べて食べて食べ尽くし、しばらくは食べないってパターン。そのパターンで一生食べなくてもイイと言うものもあります。食べなくてもと言うかあえて自分で買わないっていうやつね。
たとえば京都の生八つ橋。オミヤゲ定番で子供の頃すっごく好きで父が出張に行くたびに買ってきてもらったり、修学旅行で買ったりもらったり....そしてもういらないなあ......。
あと森永だったかな?メーカー忘れたけどチョコパイ。家にないと怒るくらい好きだった。実家にいる時代の話ね。母は働いてるのにそんなワガママな娘のために常備していてくれた。サンキューマミー!でももういらない。
あとおかずで芥子菜の卵とじ。これまた母が作ってくれてメチャおいしくって毎日リクエスト。そしてとある日もういらないってことに。
このクセは深川のおばあちゃんにクリソツらしい。顔もクリソツだから血はあらそえないのか。

昨日は犀さんの搬入。外は5時でもまだ湿気と熱気に溢れてました。名前は知らないのだけど、どっかで会った事ある人とか、そうでなくてもなんだかワイワイ賑やかでたのしかった〜。からだかざりのまきちゃんや糸車のアオキさんとも同じ組だった。
三鷹でごいっしょで今回のTシャツ展にご紹介した魚福さんともお会いできて良かった。
しかし今年は昨年より参加者が増えてるのでなんだかギュウギュウ詰めな感じですが、かえってそれがお店っぽくてよいかも。選ぶの楽しそうだもの。

先日某所のTシャツ展をのぞいてきたのだけど、そこはプリミティブなエネルギーにあふれてる作品が多くて、おぉ〜と目を見張るものもあったりしましたが、着ると言うよりは見てたいなあ〜という印象でした。
それに比べると犀さんのTシャツは創意工夫が多くても基本的に着るということが大前提というものが多かった。前述のは異分野からの出展者が多いようで、違う素材で表現してみたというスタンスだからかな。それぞれのギャラリーさんの色を感じておもしろいです。
なので犀さんのTシャツ展は、他にはないものがたくさんですが、基本はだれでも着こなせるという個性と実用を兼ねた展示会です。ギャラリーさんでのは二の足踏んじゃう方もお気軽に入れるところです。
帰りはギリギリのところで小雨が降ってきましたが、陽に焼けたアスファルトに降り注ぐ雨の匂いは好きです。夏ね〜って感じだもの。

えっと〜...ゆりりの在廊予定はとりあえず、明日はウミウシ展...かも..の搬入に行った後にちょこっと寄る予定です。4時頃になるかな。あと15日の土曜日は静さんの搬出の前によります。1〜3時頃の予定。あとはバリバリ未定です。ゴメンナサイ。
こう搬出入が続くと今日はどこへ何をしにいくか確認しとかないと、いきなりわけわからない行動にでそうでコワイです。(笑)そうそうDMもね、だれにどこまで出したか確認しないとだ。
by shigekumablog | 2006-07-13 09:22