人気ブログランキング |

ビギナーとは?

あれれ???な天気の1日でしたね。レインコートを持ってウェストさんバイトに向かったけれど、帰りはすっかり晴れ上がり暑かったでした。


小平は畑が多いので用水路もおおいです。しかしあちこちの用水路が枯渇してるのを見ると、ちゃんと梅雨してくれないと水不足来ちゃうよなぁ〜と心配。

お野菜に影響も出ちゃうだろうしね〜。


ここんとこ実家の庭に色々植えてるので、出来るだけ水やりに行ってます。

ハーブは割と元気に育ってます。青紫蘇も結構モリモリ。今回はなんといってもミニトマトにトライ!ですからね〜(^_^;)

ネットの育て方を色々見て、共通してるところをピックアップしてみました。そして育てもしないのにみてる番組のやさいの時間。前にミニトマトの回を見ていたので、テキストのバックナンバーも買っちゃった!


コレ。

表紙からしてこれだもんね。でもやはりテレビほど説明がないのよね。しかもすんごいプロっぽい。ミニトマトはビギナーでも大丈夫とか言ってますが、「ビギナー」ってド素人と違いますよね???ま〜〜ったく知らないのだけど、本当に。ネットのが確かに初心者向けのページもあったので、励みになったのだけどね。

ビギナーってまるで共謀罪の一般人のように、どこで線引きなの?って感じちゃいました。おっと急にポリティカルな話が!(笑)


ウェストさんの帰り道にじゃらんじゃらんの杜さんへ寄り、Tシャツ展の参加申し込みを。手土産にクレープ持参。あたしの賄い飯によく作る味噌チーズ。具材はアスパラと貝割れ。


さて今日へ検査なんで、朝ゴハン抜き〜〜。でも相方のゴハンは作るけどね。水とお茶だけOKなので、水っ腹で空腹を満たして行きます。帰り道買い食いしちゃいそうσ(^◇^;)


by shigekumablog | 2017-06-09 07:30 | 雑記