人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初日は晴れ!しかし今日は‥‥(^^;)

初日のディスプレーはサクサク進みました!あたしの小物でちょっと手間取ったりはしたけど、2人ともハンガーにかけるものばかりなので、1時間ちょいでほぼ終了。開始予定時間よりはやくから、お客様がのぞいてくださいました。やはり店の多い中町通りなんで人通りも多いなぁ〜と思ってたら、什器のセッティングをしてくださってたオーナーさんがいつもよりは少ないって。そう言えばそうかな???平日だし水曜日が定休の店も結構あったので、そのせいかしらね。

いつもよりは多くないかもですが、見て下さる方が続くというのがなによりです!

しかしやはり楽しい街なのでヤバイです。


昨日も予定時間より早く着いたので、ちょっとブラブラしてたら買っちゃったよ。


アンティーク屋さんで小皿4枚。

アンティークってたって昭和40年代ですけどね。40年代はアンティークなんだと複雑な気持ちにもなりましたけど(笑)

他にも気になるものがあったけど、これからディスプレーだぞ!と気を引き締めて、これだけにしときました。しかし何件か先なので、ふとのぞけちゃうから、食器好きにはたまりません。


途中ディスプレーのカゴが足りなくて、次の日持ってくるかなと思ってたけど、ナチュラルキッチンも近いので、藤井さんに店番お願いしてのぞきに行ったら、たったの¥500でバッチリなのをゲット!またカゴ増えちゃったけど、今までにないカタチとサイズだったし、なにしろお値段がステキ!


なんやかんやで初日はあっという間に過ぎました。

中道通りなんで、すこし近いせいか、30分で家にたどり着きました。チャリを飛ばして帰ったので、ビールのうまかったこと!


本日は明日のクラフトハウスばくさんでのワンデーシェフ担当の準備のために、16:00にはサクッと帰らせていただきますので、ご了承くださいませ。

メニューは幕の内お弁当箱を使うので、いつものカレーランチではありませんが、メインはチキンのカレー煮にする予定!カリッと焼いた鶏肉をカレー味で煮ます。スパイスはややきいてるくらいです。他はいつものように細々おかずです。

完全予約制にさせていただいてます。終わってからギャラリーに冷蔵庫あるのですが、残りを持ち込む訳にもいかないので、どうぞご理解ご了承くださいませ〜。

今日は生憎の雨ですが、ナチュラルキッチンさんは確か雨の日はスタンプ2倍じゃなかったっけ??

ではでは心よりお待ちしていますので、のぞきにきてくださいね〜!

《出展のお知らせ》

藤井智佳子・松岡ゆりか 二人展

〜初夏の風を感じて〜

5月24日(水)〜29日(月)

12:00〜19:00(初日14:00〜/最終日〜17:00)

錆猫ギャラリー HP http://sabineko-gallery.com/

《在廊予定》

24(水)・29(月) 終日

25(木)・27(土) 早番(12〜16)         

26(金)・28(日) 遅番(15〜19)


by shigekumablog | 2017-05-25 08:02 | 展示会レポート