人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビの契約を切る

実家のテレビの契約を切りました。J-comさんで電話とセットで契約してたんです。パソコンはだいぶ前に切っちゃってました。

テレビは見ないわけだし、それよりもテレビが映らない状態なんで、契約してる必要がないですからね。月数千円でも1年間通したらたいした金額になりますからね。


そうそうよくサプリとかもCMで30日分¥1,000!とかやってるけど、1年間で¥12,000!サプリにそれほどかけるか!?って価格に感じてしまいます。

母が生前整形外科に通っていて、足がイマイチなんでCMでだいぶ流れてる○○(伏せてもわかっちゃうね)ってやつを飲んだほうがイイですか?と先生に聞いたら、気持ちの問題で飲みたくてお金に余裕があるなら飲んでもいいのでは?みたいな返事をされたそうです。

効き目がないわけではないんでしょうけどね。そういうあたしもサプリを時に1〜2種類飲んでます。


おっと話が大幅にずれましたが、そういうわけで解約するので機器を外してもらったんです。オーディオ系は全て相方が外してくれて、半分はすでに処分してるので、テレビやオーディオの棚にはJ-comさんの機器だけがポツンと乗ってるだけ。電話は継続して使うので、電話の契約だけ残しました。

あとNHKの契約も切る手配もしています。テレビないんだからね。父の勤め先でもあったんで一瞬考えたんだけど、やっぱ必要ないことは切ってかないと大変ですからね。


固定資産税の請求も来ました(^_^;)実家のはまだ母の貯金が多少残ってるのでそれで賄えるけど、なくなったら妹と半分ずつ負担ですから。自分んちのもあるから、さぁ〜大変!です。

また実家で換金出来るものを探し出してかないとね〜。宝探し〜〜〜!!!(笑)


色々探してる内に出てきたのがコレ。


またインスタと同じネタで失礼!これはパソコンで描いたものです。

大昔に、パソコンでのグラフィックの本を買ってきて勉強していた時に、スキルアップの為に色々なコンテストに応募してたってわけ。締め切りまでに考えて送るの繰り返し。そん中で受賞出来たのがスカーフデザインコンテスト。

優秀賞をいただいて賞金までいただけちゃったんだよね〜。勉強にもなるしお金までいただけちゃうなんてね〜。ラッキー!アートペンも持ってたけど、マウスで描いてます。慣れると楽なんです。

その時のことが今に役立ってるんだもんね。

そんな記念のカタログをあたしはどっかにやってしまってたのを、母は大事に取っておいてくれたんですね。ありがあたいなぁ〜と思いました。


by shigekumablog | 2017-05-13 08:49 | 実家片づけ