人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の賄い飯メニュー

今日のクラフトハウスばくさんの賄い飯は!


油淋鳥 野菜炒め(ニラ・ニンジン・もやし)

お浸し(パクチー・セリ)

サラダ(レタス・トマト・キュウリ・新玉ねぎドレッシング)

白瓜 酢漬け&醤油漬け

春スープ(玉ねぎ・キャベツ・ニンジン・カブの葉)

白玉(コーヒーシロップ・コンデンスミルク)

玄米

で、¥500


基本ベリーエキソサイズの生徒さん用ですが、ご予約をいれていただればどなたでもOKです。あっ前日までにです、はい。

何万回も言っちゃってますがあたしも生徒なんで、簡単なものばかりです。うちの晩ご飯も兼ねています。


油淋鳥も普通はもも肉をつかうのですが、胸肉を丸1日、酒に漬けといたのをかたくり粉だけつけて揚げると言うヘルシーバージョン!ローカロリー低たんぱく!d(-_^)good!!胸肉もお酒につけとくとやわらかくなりますからね!

ヘルシーでいきま〜す!

写真は自分ちのおやつに食べた時の白玉。こねて茹でればすぐ出来ちゃうしで、夏は結構食べます。今日はコーヒーシロップかけてアフォガード風???


by shigekumablog | 2017-05-10 07:22 | ばくランチ