人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンバーベナ見つけ!

また違うホームセンターに行ったらレモンバーベナがありました。\(^o^)/

だがしかし!茶色。枯れてるの???でも値札ついてるから販売してるんだよね??と係りの方に聞いてみました。ここのホームセンターは園芸専門の方がいらっしゃるんで心強い。

たしかにこの状態でみるとそうみえないんですがとおっしゃって、先をチョキンと切ったら中身がグリーン。生きてる証拠とのこと。なるほど〜。

なので買って植えてみました。ってことは昨年のレモンバーベナも枯れた訳ではなかったのかもね。茶色のなったんで枯れたと思って捨てちゃった。今度からはチョッキンっと切って見てみよう。


一昨日買ったのと色々取りそろえて。

レモンバーベナ見つけ!_f0038336_07290912.jpg

ミントだけは別鉢。ハーブに詳しい友達から教えてもらったのだけど、ミントは根がすごくはるので他の植物をダメにしちゃう場合があるんだって!知らなかった〜〜〜。なので別鉢。ありがとね〜。


おっと逃避してる訳ではありませんよ〜(笑)

午後は染めと残ってたグラフィックのお仕事。染めは満足いくものが出来たが、グラフィックはOKが出なかったのでやり直しσ(^◇^;)自分では気に入ってたが、グライアントがお気に召さなきゃダメダメ。やり直す気持ちが大事!

でも今日はウェストさんバイトも行っちゃうけど。4月は2週間行けませんからね。

今日は変わりクレープの予定はなし!


by shigekumablog | 2017-03-30 07:30 | 花・風景