人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のばくさんランチ

ばくさんは忙しかった〜。久しぶりにお客様が集中しました。新規のお客様もいらっしゃってくださいました。散達を見たという方はいらっしゃらなかったでしたね。

散達って即効性はないんですよね。自分でも特集によって買うけど、じゃあすぐに行くかっていうと行かないでチェックをしておいて、その付近に行った時に寄ってみようという使い方。

新規の方々は近所の子育て応援などの施設に行ったら、ばくさんの貼り紙がしてったそうです。やっぱイチバン強いのは「近所」なんですよね〜。


そんなこんなのランチはこれ。


いつものパターン。

賄い飯で違うことやってるから、こっちは変えずに貫いてます。わぁ〜盛り沢山!キレイ!(あっあたしのことじゃないですよ(笑))とか歓声があがるとすごくうれしい(*^.^*)キレイってことはバランスがいいということでもありますからね。


で、デザートの抹茶パンケーキ。


どら焼き風ね。休日の朝食にパンケーキすることあるんです。朝からシャカシャカ卵白泡立てて、フンワリと焼きます。朝食の時は甘いもしょっぱいもできるように、焼いたソーセージを巻いたり、スクランブルエッグをのせたり、メープルシロップをかけたりと、自由に具材を選んで食べてます。

先週はまっちゃった抹茶パウダーを混ぜ込んで5センチ直径くらいのを焼いて、漉し餡はさみました。

なかなかいけたよ。サイズがかわいいし(⌒^⌒

次回の賄い飯のデザートもパンケーキしようかな〜。


そしてそしてマッサージ〜〜〜。木曜日もウェストさんがめっちゃ忙しく立ちっぱだったし、帰ってからもランチの下準備で立ちっぱだったとこに、昨日のランチタイムだったんで、腰がバリバリ。元からバリ固い身体がさらに固まってた。一度ニュートラルにしないとね〜とキクヤさんに言われるんだが、ギア入りっぱなしのあたしはどこでニュートラルに入れればいいんだろうか!?と想い、お風呂はたっぷり1時間入ってみました!

次回のワンデーシェフは4/28!なんと個展〜巡回展と続くのに第4金曜日は開いてると言うタイミング!縁があるってことかしらね。


by shigekumablog | 2017-03-25 08:49 | ばくランチ