人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使の麩と大人のポップコーンメーカー

以前、ウェストさんにいらっしゃったお客様が持っていていいなぁ〜と思ってたコレ。


天使の麩!

でっかいんだよね。たまたま小平のJAが沖縄のJAと提携していたようで置いてあったんです。これは買うしかない!とゲットしました。丁寧に手書きのレシピもあり(もちろんコピーです)、早速その中でおいしそうだった卵焼きにしました。


こ〜んな感じ。

メインメニューは麻婆豆腐だったので、かけて食べたらうまい!クセのあるものではないので、なんでも合いそうね!低カロリー高たんぱくだから身体にもいいけどね。あっでもたんぱく質って母のように糖尿病の人にはあんまよくなんんだよね。そうでない人にはピッタリ。


マーボー系はうちのは辛いです。それでも相方も食べるので、少し手加減してますが(笑)豆板醤もたっぷり入れるけど、輪切りの唐辛子もたくさん入れるし、絶対入れるのが花椒!これを入れ始めたら、入れられずにはいられない!刺激を香りがたまりません。コクも出すためにテイメイジャンも必須ね。

辛辛うまし。


それとインスタにも載せたが、全員もらえるプレゼントの大人のポップコーンメーカーがついに来た〜〜〜!\(^o^)/昨年11月末の締め切りに出して、全員なんだけど、応募者多数のために生産が追いつかずお待ち下さいお手紙をいただいて、首を長〜〜〜〜くして待ってました。まぁデザイン云々は別として、楽しめた〜〜!


1回に出来る量が結構あるので、色々なフレーバーを楽しみました。(⌒^⌒

基本の塩はもちろん、溶かしバターをかけたもの、粉チーズ、カレー粉&チリペッパーなどなど。いや〜〜おいしい〜〜のでパクパクいただいちゃいました。

オマケについてた麩レバーパウダーはなぜか午後の紅茶味。甘そうなんで試してないけどね。キャラメルポップコーンも好きだけど、やっぱツマミにはね。こんご粉系のものに目がいっちゃいそうです。振りかければオリジナルフレーバーポップコーンが楽しめる〜〜!


by shigekumablog | 2017-03-21 07:34 | おいしい