人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JKKに再び

JKKに行ってきました。って女子高校生じゃないですよお。あれデジャブ?

義母の家賃減免手続きへ、

丁度先週の月曜日行ったら年金ハガキがたりなくて、先週末に探しに行ったんでした。


義母とは仲はいいと思いますが、やはり探すのってあちこち見る訳ですから、相方のがいいかなと。

大事なものはここに入れてるという以外の場所にありました。

母もそうでしたからね〜。鍵のかかった引き出しに大事なものは全部あるって言ってたんですが、確かにありましたが色々肝心なものはそれこそ家捜し状態でした。いやまだ状態で見つからないものもあるけどね。σ(^◇^;)

大事だから、しまう場所に入れるつもりわすれちゃうんでしょうね。とりあえずいいかぁと。自分もそういうとこおおいにありありなんですが、母の家の家捜しで苦労したので、うちの「大事なもの」と思われる書類等はまとめてわかりやす〜く整理しました。万が一億が一あたしにアクシデントがあったら相方がわけわからんじゃ困りますからね。


おっと話が大幅にずれましたが、手続きは朝いちで行ったのですが、9時10分前くらいに着いちゃいました。

早めに行ったのは、JKK事務所には駐輪場がないからです。入り口にスペースはあるけど、でかでかと駐輪禁止!って貼ってあるんです。でも停めちゃってる人もいるけどね。

なので駅前の駐輪場はいくつかあるのだけど、イチバン近いところは有料なんだけど、狭いのですぐ埋まっちゃう。それで早め。もちっと遠いところだと無料もあるのだけど、¥100なんでまっいいかぁ。


番号札は4番だったので、そう待たなかったでした。色々プライベートなことを話してる方もいらっしゃるんだけど、丸聞こえのオープンなスペース。

前の2人の方は非課税証明書が足りなくて出直しでした。結構なお年の方だったんで、また来なきゃなのは大変だよなぁ。

でもこういう事務所が出来て良かったよ。都庁まで出向いたこともあったですからね。新宿から歩く歩く。バウハウス風な外観なのに、中は普通なんでビックリしました。事務局の人も山のようにいて、でも他に待ってる人もいなくて、えらいヒマそうでした。あんなに人は必要ないんじゃないかしらん???


おっとまたまた話がずれちゃった!

立て続けに書類不備の方が続いたせいか、担当された女性はえらくご機嫌は斜めってました。まああたしも先週不備しちゃったからね。

でもサクサクっと5分で仕舞い。

これでひと安心。(^。^;)フウ

そうそう先週、行った時はタイトな話をされてる方がいらしゃったんです。訳まではわからなかったんだけど、立ち退きをせまられてるけど立ち退くつもりはないというような話を延々とされていて、そこの窓口だけは流れが止まってました。裁判も辞さないとかもおっしゃてて、すごいなぁ〜と。

そうそう都営の不思議のひとつが駐車場にバンバンよい車が停まってること。余裕があるのでは???な〜んて。


100均の手芸コーナーはなかなか充実です。

これはミックス調の刺繍糸。あとパープルとマゼンダ系が入っていて¥108だもんね。早速使ってます。使った作品も個展に出ます。

しかっし今日は寒いですねえ。いきなり冬に逆戻り。{{ (>_<) }}

明日の賄い飯の材料買いに行かなきゃ!


by shigekumablog | 2017-03-07 08:03 | 介護ビギナー小噺