人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The gardenに行ってみた

田無駅前のマツキヨがなくなり、そのあとに建ったのがThe garden!なんで?だって高級系だよねえ。駅前にはアスタというお安い食材の店がたくさん入ってるビルもあるのに、あえて高級系を???


開店してからしょっちゅうチラシが入るし、平日はなんと9時からオープンという朝から動く派にとってはうれしい開店時間。アスタが10時からなので、前にも寄れるってことだよね。

なわけでやっと行ってみました。


元マツキヨなんでさほど大きい店舗ではないのだけど、キレイに陳列してある。お目当ての雛祭りの色々は入り口すぐそばに。お酒も扱っていて広告に載ってたのが興味があったので、見に行ったんです。野菜もトマトなんて何種類もあって、目移りしちゃう。そうお手頃ではないので、感心しただけで終了だったけどね。値段はともかくとして珍しいものが色々あって楽しい。目の保養コースか。それでもちょっとランチとかに使えるかも〜な珍しいものがあったので、ゲットしてきました。なにかはお楽しみ〜。

広告のワインも買ったけどまだ飲んでないので、これまた後日。


ふと見回すと、お客様の年齢層がとても高いことに気づいた。そりゃそうだよね。興味本位で来たけど、日常のものを買うにはやっぱお高目。こういうのをちょこっと買えるのはやっぱ生活に余裕があるリッチ層だからかな。

普通の家庭はアスタの激安に走るもんね。八百屋さんなんて3店舗もあるから競合してるよ〜。

でも楽しいのは楽しいので、なんかうちパーティとか個人的に楽しむ時の話題作り的な利用はいいかも〜。

しかし楽しんじゃったせいで、せっかく広告についてた10%オフの券を使うの忘れちゃった〜〜〜〜!!!しかも昨日までの期限だったのにい。ついついナナコのポイントが入るんだ〜ってことで支払ってたら肝心なことを忘れてしまいました!(x_x)


これは普通にはリビンで買ったひなあられ。

容れ物は人形町の店で買った大のお気に入りのミニミニ土鍋。このひなあられには、糖衣の大豆???ていうのかな?アレが入ってなくて残念でした〜。


by shigekumablog | 2017-03-04 08:44 | 雑記