人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の迷惑メール

迷惑メールも流行りがありますよね。流行りって変か。1つのパターンが来ると名前とメアドを変えて同じ内容が何度も届く。

だいぶ前は普通に「今日会えますか?」タイプでしたが、ちょい前は見積もFAXお願いしますが色々な名前で乱立してました、うちFAXないのはお仕事関係の人はみ〜〜〜んな知ってます。


ここんとこは、遠い国のスタッフを募集してますと海外の方の名前で来てました。月収は50〜70万で、ご興味あればご連絡くださいと職種も国名も書いてないタイプ。いつものパターンなのが、日本語で何回も来たあとは英文で同内容が来る。

しかしよくまあ色々なパターンを考えるなぁ〜と感心しちゃう。でも信じる訳ないと思うのだけど、ひっかちゃう方もいるんだろうなぁ。世の中にそう甘い話はないってことを今一度思い出さないとですよ。

だいたいメアドがまんま宛て名になってること自体がおかしい話ですからね。


なので見た瞬間に迷惑メールと判断してバンバン捨てちゃう。あやしいタイトルや見覚えのないメアドはね。サクサク捨ててかないと時間の無駄ですから。

そういう訳で雑貨市募集の時に、かならずタイトルにその旨を書いていただくんです。でないと見覚えないメアドは捨てちゃうんで。しかしこないだの雑貨市でも出てみたいとおっしゃった方が3名いらっしゃって、では作品写真などおくってくださいと連絡先をお渡ししたけれど、まだどなたからも連絡はないです。

まあまたは4月の個展巡回展の時に持ってきてみて下さいと話してたので、それもあるのかな。

陶芸家さんがいらっしゃらないかな〜と思ってるんですが、これがなかなか。友人知人の陶芸家さんはお忙しい方ばかりで、何度かお声かけしてるんですが、ご都合合わずなんで、なんとなく声をかけなくなっちゃってる。

あぁ〜あたしもまたやろうと思ってるのだけど、なかなか時間が取れないよお。

ウクレレやらベリーに時間取っちゃってる。σ(^◇^;)


しかももう個展がどんどん近づいてるので、そっちにかかりっきり。DMも上がってるけどまだ早いしね。個展は久しぶりにひとりで頑張ってみます!ここ数年はジョイントしていただいてたんですけどね。あっ巡回展はミニザッカーニバルやります。

おっと話がなんだかまとまりなくなってきたので、

この写真で。


100均の楊枝?ピック?かわいいのでついつい買っちゃった!


by shigekumablog | 2017-02-22 08:01 | 雑記