人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賄い飯はウチごはん

今日は月いちのベリーダンスの日。

の賄い飯。

メニューは、

黒酢の酢豚(豚ヒレ・玉ねぎ・ピーマン・パプリカ・エリンギ・ブロッコリーの茎)

マッシュ里芋のサラダ(キュウリ・ハム・マヨネーズ・ゴマ)

豆腐あんかけ(モヤシ・ニラ・ニンジン)

カブのピクルス

スープ(干し椎茸・エノキ・ワカメ)

「あも」←オミヤゲにもらった柚子のお菓子

玄米

で、¥500です。


賄い飯に関しては、完璧今日のうちの晩ご飯パターンにしたんです。

いつものワンデーシェフの時は人数が読めないので、うちのゴハンも別に考えてるのですが、ベリーダンスの時は特に増えることはないので、プラスうちの人数で充分なんです。

しかもデザートはいただきものだし(笑)

賄い飯はウチごはん_f0038336_07224376.jpg

形状はこんな感じで羊羹っぽいんだけど、羊羹じゃないんだって。まだ中身開けてないからわかりません。開けたらすぐに食べないとみたいなんで。

こういう系は食べ切れない場合が少なくないので、あっ丁度ベリーがあるうううとデザートにあてちゃった!

これくらい気楽にいかないと、なかなか出来ないぞとやっとわかってたのでした!

酢豚も中身は変わり種。筍はシーズンじゃないしから食感でブロッコリーの茎を使用。椎茸は肉厚でお手頃がゲットできなかったんで、エリンギに。

でも色はキレイだよ。


by shigekumablog | 2017-02-15 07:23 | ばくランチ