人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちよく歌って来ました

気持ちよく歌って来ました_f0038336_07351052.jpg

公民館のホールがこんなに大きいとは!w(゚o゚)w

学校の体育館より気持ち小さいくらい。

音録りの最初はステージでは響かないので客席(固定席ではないのでひたすらだだっ広い)で歌ってみることに。


わわわ〜〜すごく響くううう!そして気持ちいいいいいい!

しかし響き過ぎてなんだか自分の声を捉えられない。何回か録ってみたら、どうも音が割れちゃうようで、ステージでもやってみることに。

そうそう録音は先生のダンナ様。プロフェッショナル!


ステージは客席に比べると全然響かないのだけど、自分の声がよく聞こえて個人的にはいい感じかなぁ。そしたら録音もいい感じだったらしい。

生ピアノで歌ってみたり、先生が作った音でやってみたり、クラップありなしでとかほぼ2時間歌いっぱなし。

カラオケに比べたら短いけど(笑)、声量が違うので体力使った〜。でも気持ちいい!身体は楽器なんだなと実感しました。


歌詞は全部覚えました。英語はリズムがあるせいか覚えられるんですが、なぜか日本語が覚えられないんですが(笑)、一昨日の夜のお風呂に歌詞を持ち込んで覚えました。お風呂ってやっぱいいみたいね!覚えたほうが顔をあげて歌えるので声が出るんですよね〜。計算力はないが暗記力は結構強いのでした!おっと自画自賛タイム!

ボイトレは今まで歌ってきた中の3曲をチョイスして録音して、来月からはまた新たな曲にはいるそうな。楽しみ〜。2〜3月はまだ通えそうだものね。


ー昨日もバタバタな1日。

ボイトレが終わったら帰り道にメガネを受け取りに。やっぱおニューはいいねえ。視界が明るい。

で、一旦うちに帰って昼を食べてからホームセンターやら100均やらを周りで展示会準備に足りないものをゲット!合間にダンナのショートコートを買いに行き(1着ダメになっちゃったんで)、またまたうちにもどってから搬入の準備の続き。

夕方眼科に電話してみたらもうコンタクトレンズが着いてるとのことなので行ってきました。眼が戻った〜!やっぱレンズがしょうに合ってる。そろそろ鼻がムズムズしてきたとこでした。


そして夜はじゃらんじゃらんさんの撤収。

昼間は暖かかったけど、さすが夜は冷える。しっかりダウンを着て向かいました。売り上げあってよかった〜〜(^。^;)しかもカラスキーホが3つも売れてビックリ。変なキャラだしうけないかなと。おっと親がそんなこと言っちゃダメよね。内2匹は追加のベイビーちゃん。かわいかったもんな。再びの自画自賛(笑)


さてさて今日は昼から搬入&ディスプレー。夜は寒いのでなるたけ予定時間内に仕舞いにしたいなぁ〜と思っています。そしたら出展者のお1人から搬入が18:00頃になるかも〜とラインが入ってた.。やっぱそういう運命か!?


by shigekumablog | 2017-01-31 07:35 | 雑記