人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カエル展について

たまごの工房さんのかえる展の公募が始まりました!30名だからあっというまに埋まっちゃてるんだろうなぁ。ここ数年参加していません。出展料が高くなったことと、都内近辺の人は直接搬出入と言うシバリができてしまったので、色々ハードル高くなっちゃって(^_^;)自分の布モノも重いし陶器も重いしで、持って行くのはなかなか至難の業なんです。販売はお任せなので楽なんですけど。


ここ数年のカエル展がいまひとつの集客になってきていて、あれあれカエラーはどこに???状態。もちろんたまごさんのカエル展は長いし常連さんもいらっしゃるから違うのだろうけどね。カエル作家さんを集めるのも大変になってきるのもあります。なのでザッカーニバルのカエル展はお休みしようかなと考えてます。他の手も検討中。


個人的にもカエルの柄は増やしてるけど、全体量としては増えてないです。カエルもの購入は止まらないけど(笑)、制作のペースは落ちてるんだよね。作りたいモノが色々ありすぎて手が回らないというのも理由のひとつ。

年初から鳥作ってるし(笑)さてさてどうするかな?深くでも抑えた感じでいこうかな。

鳥の追加も出来たんで、あすのウェストさんの前に納品しに行く予定。でディスプレーされたところを撮ってきたらインスタでアップするかも〜。


カリフラワーのグラタン。はたけのオジサンのオレンジブーケというカリフラワーにはまっていて、塩ゆでしたのがいっとうおいしいけど、ポタージュにしたりもしていて昨日はグラタン。ハムと合わせてソースはホワイトカレー。ホワイトソースを作る時にカレーとかペッパーとか入れただけだけどおいしいんだよ。次回のランチの時にやろうかな〜。


by shigekumablog | 2017-01-13 07:28 | 雑記