人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しかった夜

スナック遊びも無事に終了しました〜!

じゃらんさんの常連さんが集まりました!ウェストさん系の方も来るとか来ないとかお聞きはしてたんですが、来られず残念でした!


チョット風邪気味っちゃてて、どうかなとドリンク剤1本飲んでから向かいました。なにせ金曜日のウェストさんからの帰りが15時過ぎだったのにオッソロシク寒くて凍えそうだったんで重装備。

ババシャツ&スパッツは当たり前で、セーターは動き憎いので薄手を何枚か重ねてダウンにスカート???腰に巻くタイプで暖かいの。帽子、マフラー、手袋、耳当て、レッグウォーマーにカイロ。これでコワイモノなし!で行きは熱過ぎて耳当てと手袋ははずしちゃった。


15:00頃には着いたのですが、すでに集まってた方やお客様も数人いらっしゃったので、ピザは焼き立てだからといきなり始まりました(笑)もちろん17:00からですから、少しにして残しておきましたよ。

話してる内になんとなく17:00になり、始まりました。集合もキッチリではなくて、なんとな〜く集まってくるユルイ感じがいいです。

しかしイチバン遠い方で茅ケ崎という方がいらっしゃってビックリ!w(゚o゚)wじゃらんさんの常連さんってすごいなぁ〜と思いました。


今回チーママなんで(笑)、初めて台所にも足を踏み入れました。昭和な雰囲気がすばらしい。床や壁、窓枠も木製だし、食器棚も備え付けなんです。流しの下の棚の扉も木の引き戸。渋い造りにウットリしちゃいました。うちの実家と同じくらい???かな???でもうちはそういう雰囲気が微塵もないもんね。父方の実家はそうだったけど。やっぱいいなぁ〜。

セイさんはチャレンジャーですから、聖護院大根をフライにしたのがビックリおいしかったです。マネッコしちゃお〜〜〜っと。餃子鍋やら鯖缶コロッケやら盛り沢山!山梨マンボウの里からの白菜は細切りにして生をディップでいただいたが、水々しくおいしい〜〜〜!!!

そんな楽しい時間もあっという間。


果実酒も人気でよかったでした。やっぱシークワーサー人気でした。あとりんご酒も。

風邪気味だったので、もちろん酒は控えめ。果実酒をストレートで飲んで消毒消毒って感じです。

最後にお茶がでて仕舞いとなりました。

楽しい時間をありがとうございました。また寒い中、足を運んで下さった皆さまには心より感謝いたします。


これはあたしが持ち込んだ電飾をキキさんが飾り付けて下さったものです。ハート型になったのは偶然だそうです。昨日は持って帰ってこなかったので、まだ飾られてます。果実酒も持って帰れなかったので、今日取りに伺います。さてグラフィックに本腰入れねば!


by shigekumablog | 2016-12-18 08:48 | 展示会後記