人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっ!

そろそろ起きる時間だな〜と思ってたら、グラグラっと来ました!最初は軽く揺れたかな.と思ってたら、グラグラっと来ちゃってビックリ!東京では割と久しぶりでしたからね。起きてテレビをつけたら福島だったんですね、震源地は。ニュースの画面上の方に赤い枠で、津波!逃げて!って点滅していて、緊張しちゃいます。被害がおおきくないことを願っています。


さて今日の午後は実家の庭の手入れです。

ばくさんで知り合ったガーデナーさんがいらしてくださいます。秋になったらとはなしてたんですが、ガーデナーさんも諸々でお忙しく、あたし自身もなんだかいそがしかったんで、ここまで来てしまいました。

雨予報だったのが、午後には晴れるらしいので丁度よかったです。

水やりしたり、枯れた花を摘んだり、落ち葉を掃いてきたりなどはチョコチョコしてるんですが、やたら元気なランタナがえらい大きくなっちゃったり、バラや紫陽花が元気ないので、みてもらえたなぁ〜と思ってた矢先にご連絡いただいたので、ナイスタイミングです!


なもんで昨日は今日の制作予定を前倒しでやりました。なんだかんだ言ってても来週から展示会ですからね!追い上げてま〜す。

時間はそうそうないんですが、木曜日はバイトだし金曜日はワンデーシェフだし、月曜日はボイトレだしで、大丈夫か!?あたし。(^_^;)


そして久しぶりにコールラビにも出会えました!\(^o^)/

えっとキャベツとカブをかけ合わせた野菜だったかな?シャキシャキおいしんです。葉っぱがきれいなので、思わすいけちゃいました。


カップはカエルの部分が取れちゃって、接着剤でつけたんですが、カップとしてはこわくて使えないので、飾ってます。


by shigekumablog | 2016-11-22 07:36 | 雑記