人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市民祭り連チャン

この土日も先週に引き続き、晴れて気持ちの良い週末になりましたね〜。

ダウンジャケットも脱いで、軽装の方も少なくなかったです。


昨日はお義母さんのところに行ったのだけど、ちょうどごく近所で市民祭りをやっていので、相方と義母と3人で冷やかしに行ってきました。

市民祭りな時期なんですね〜。JAに行った時も小平でもやってたしね。

昨日は東村山でしたが、露店などの規模は小さかったですが、御輿と山車が出ていてお祭り〜な雰囲気でした!江戸っ子としてはついついもっと威勢よくいこうよ〜なんて余計なお世話なことも思っちゃったけどね。


昨日はふとこんな渋い道具箱をゲットしてしまった!

市民祭り連チャン_f0038336_07251397.jpg

杉の木です。焼き具合がなかなかよくて。一回り大きいのもあったのだけど、これくらいがいいかな〜って。えっ?なにを入れるかって?決めてません(笑)大工道具を入れようかな〜とも思ったのだけど、ディスプレーにも使えそうかな〜って。もうこれは職業病だよね〜。なんでも制作かディスプレーに使えるかってすぐ繋がっちゃってる頭。σ(^◇^;)

今日はまたうってかわって寒〜〜〜い。{{ (>_<) }}しかし材料を買いに行かねばねばねば〜!


by shigekumablog | 2016-11-14 07:26 | 雑記