人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンゴにトライ!

ちょっと日差しが弱いかな?とも思ったのだけど、エコ作くんを試しました。じゃらんさんも持ってらっしゃって、リンゴがおいしいよ!と教えてもらっていたので、それは試さねば!早速ジョナゴールドとフジを買ってきました。甘味が強いのと酸味があるので食べ比べをしようと思って・

こんな感じ。


ホクホクの焼きリンゴの出来上がり!うまい!d(-_^)good!!

なぜ皮付きかと言うとどっちがどっちかわからなくなっちゃうからと思ってたからなんだけど、こうなるとわかんないや(笑)

次回りんごとサツマイモのケーキを焼く時の下ごしらえはエコ作くんに決定!


まだまだお日様があったので、続いては里芋を試しました。里芋の揚げ出し(土井先生レシピ!)を作る為の下ごしらえ。

いい具合に出来たのだけど、如何せんネバネバが内部にくっついちゃって、洗うのが大変でした。(^_^;)しばらく水につけときました。エコ作くん用に柄付きの長いスポンジは買ってあるのだけど、スポンジは柔らかいので落ち難い。菜箸にメラニンスポンジをつけてゴシゴシしたらやっと落ちました。今度長いタワシを買ってこよう。


とエコ作三昧してたわけではなくて、午後はずっと染め物してました。ほっとけばいいので楽です。弱いようにみえてもやっぱ太陽は太陽。今までもったいないことしてたなぁ〜とつくづく感じます。

染めの方は羊毛をしこたま染めました。ハートのコースターがとんと品薄になってきてるので追加もしたいし、マフラーも織りたいし。羊毛なんて染めたのが山のように売ってるのだけど、やっぱ色はこだわりたいですから染めてます。


そしてアメリカの皆さまは.!なにを考えてるんでしょうねえ。σ(^◇^;)不動産王だからアメリカの経済も立て直してくれると思ったのかな?すごい差別主義、女性蔑視の傾向は???そういう人間的に問題があることよりも、ヒラリーさんに信頼がおけないってこと???討論会が大きなマイナスって感じはありましたけどね

投票する人にインタビューしてるとこを放映してたのだけど、その中でおもしろかったのが、less devilに投票すると言ってた人。どっちもどっちでいやだけど、投票はしないとなんも言えないしね〜。消去法ですよね。つい都知事選を思い出しちゃいました!


さてさて今日はウェストさんバイト!じゃらんさんにもママさん始め、常連さんが何人かみえてくださってありがたいことです。


by shigekumablog | 2016-11-10 07:56 | エコ作くんクッキング