人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駆け込み対策(笑)

昨日は健康診断の日でした。

ここ1ヶ月駆け込みで体調管理(笑)朝に水(前日に沸かしたお湯を冷ましたもの)をコップ2杯と青汁を朝飲むのはもう何年もの習慣ですが、プラス飲む黒酢と、夕食時にサラダの前にワカメの酢の物をここ1ヶ月食べてました。おろし生姜をたっぷりのせて。オヤツもここ2週間ばかしはカロリーゼロの寒天やコンニャクゼリー。プーアール茶だってたんまり飲んでました。

血圧や中性脂肪は問題ないんですが(中性脂肪は低過ぎるみたいだけど)なんてたってコレステロールが、現在飲んでる薬の副作用で暴走しがちなので、その対策。同薬で骨密度も落ちると言われてるので、寝る前に牛乳をコップ1杯。これももう何ヶ月か続けています。骨が出来るのは寝てから3時間くらいがピークなんだって!それと心配は糖尿。遺伝要素が大きい病気のひとつですからね。母の兄弟姉妹は全員なっちゃってますからね。父の家系は違うんでどっちを受け継ぐのか!?

まあ結果は3週間後らしいので、どんだけ効果が出たのか分からないけど、確実に体重と体脂肪は落ちました。落ちたって1キロぐらいの話なんだけど、それがなかなか大変なのよね、段々年をとってくると!σ(^◇^;)

診断の前日の夕食はコレ。

モロヘイヤ納豆、ワカメの酢の物、ゴーヤチャンプル。

そうそう食べ物にはシバリをもうけてますが、アルコールは普通にいただいてますから。意味ないじゃん!って(笑)イヤイヤストレスはいけませんからね。結局、上記の対策はアルコールはいつも通りに楽しみたいが故なんです。アル中ではありませんからあしからず。(笑)

受けた病院は変なジャージの上下に着替えさせられるんです。金具とかボタンがついてたりするとメンドーだからなんでしょうね。いろも濃紺。検診センターはひとつの階にまとまってるのだけど、レントゲンだけは一般の患者さんと同じなので、普通の格好の中に濃紺ジャージが数人で座ってるって感じです。

あたし濃紺って似合わないのよね〜。

荷物も全部ロッカーに入れちゃいます。スマホ中毒の方は大変でしょうね。しかし!検診の待合室で流れてるテレビ番組は食べ物の話ばっか!こちとら朝食抜きで来てるのに酷じゃあないですかぁ。朝の番組ってこんなものなのかしらね。

午前中で終わって良かった良かった。

さて今日は久しぶりのウェストさんのバイトです。しっかし今週も天気悪いですね〜。寒いし。降らないといいな。


by shigekumablog | 2016-09-16 07:31 | 雑記