人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイシーチキン


お肉の中で色々イチバン好きなのはチキンです。うちの食卓ではチキン率は高いんだけど、なんだか無性に食べたくなり、しかもスパイシーなのが!タンドリーチキンよりもっとスパイシー。あっそうかヨーグルト使わなきゃいいのか〜。
と出来たのが
スパイシーチキン_f0038336_07073627.jpeg
スパイシーチキン!ブラペ、岩塩、チリペッパー、ターメリックなどなど諸々のスパイスとガーリックにお酒にちょい醤油と蜂蜜、そしてオリーブオイル。まんべんなくもみ込んで数時間置いてからオーブンでじっくり焼きました。
ポテトは別焼き。一緒に焼いても良かったんだけどカリッと仕上げたかったんで、下茹でしてから、フライパンにオリーブオイルしいてじっくり焼きました。ローズマリーと岩塩のみの味付けで、焼きあがったチキンの皿に添えます。程よくチキンの肉汁を吸い上げ、でもカリッとしたこおばしさはそのまま!ビールにもワインにも合うよー(^_^)v
おいしかった〜。

さてさて今日はこんな天気ですが、お出かけ予定。以前からのやりたかったことです。どうなるかしらん。

by shigekumablog | 2016-08-22 07:23 | おいしい