人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かかりつけ



新しい病院に行ってみました。まだ少なくとも3年はクスリを飲まなきゃなんで、件の失礼な薬剤師さんがいるとこは行きたくないなぁ〜と。先生はとても良かったのだけどね。ただでさえ病院って行きたくないし、気分悪っっにはなりたくないですからね!
で、近所に内科が出来て相方が通い始めていて、いい感じなのでいってみました。当たり前だけど新しいからキレイ!天井高い!
新しく行くと問診票を書くじゃないですか。病歴とかアレルギーなど申告するやつ。結構漢字書けなくなってるんで事前に確認していきました。自分の病歴だしねー。
だがしかしっっっっっ今は違うのね〜タブレットなの〜(^^;;せっかく練習したのに(笑)
先生も看護師さんもサクサクよい感じなので通ってみようと思います。

オペした病院から今後クスリを出してもらうのにかかりつけの先生に紹介状書くからと言われて、言葉に詰まった。かかりつけ!?今は実家の側にいるけど、子供の頃にかかってた病院は廃業してたり、2代目が継いでるけど2代目になってからは行ったことないし。唯一2代目病院で通ってるのは眼科だけ。
いまのところに引っ越してから風邪などで近所の内科に通ったり定期検診はうけてたけど、循環器専門なんで、どっちかって言うと気管支弱い系なんで、件の失礼薬剤所の病院に変えたんです。母や叔母も通ってたしね。

まあけっこうよい年齢だし、飲んでる薬の副作用があるので、やっぱそろそろかかりつけを作るかと思い始めてます。なのでしばらく新しいとこに通ってみます。薬局も目の前なんだが飲んでる薬は取り寄せでした。(^^;;昨日の夕方に届いたみたいなので今から取りに行って来まーす!
かかりつけ_f0038336_08181152.jpeg
小手指はギャラリーうしんさんの絵封筒展へ送る第2弾。第1弾は昨日ついたそうな。来週は予定がいっぱいいっぱいなんで早目送り。絵封筒展はこれができるからありがたい。また告知は後日にでも。

by shigekumablog | 2016-08-19 08:23 | 雑記