人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事故にご注意を!

やっぱヤバイですよねえ...アレですよアレ.....。
歩きスマホやチャリスマホは本当にあぶなくて前からとってもいやです。っていうかチャリでは道交法違反なんですが、現行犯でないと罰せらんないからねえ。イヤホーンもダメダメですよ。
道交法云々以前に危険行為だとわかってないのがコワイ。
雨の日に傘さしながらスマホいじってるとか相当器用だな〜とは思うけど、危険危険!
やってる当人が事故ったらそれは自己責任ですが、巻き込んじゃった場合を想定してないのかな???ママチャリに子供乗せてるのにやってる人も少なくない。子供のことは???
公共の場という意識が薄れてるのは今に始まった話ではないんですけどね。

そんな中、アレが流行っちゃってるもんで、さらに加速。若もんだけじゃなくて老若男女だからすごい!
昨日もウェストさんバイトの行き帰りに都立公園通るのだけど、歩きスマホがハンパない。今までもいたけどそんなんじゃない。正直気持ちが悪いくらい。なんか洗脳されて動いてる人たちみたい...。
さらにここんとこ見かけるのが、バイクや車を路肩など端に止まっていて、ふとみるとやっぱスマホ!まあ走りながらじゃないからいいのかもだけど、駐停車禁止とかまるで無視ですからね〜。(^^;;;単にラインやらフェイスブックかとも思うんだけど、今まではさすがにバイクや車がそういうのって見た事無かったから。電話をかけてるのは見かけたけどね。

ゲームで室内にこもっちゃうのをやめさせようという意図があったとか。場所が変わっても没頭しちゃうって景色を見るでもないのだから意味あったのかな???
ゲームはしません。←唐突(笑)
大昔テレビに接続してやるゲームはやってたよ。単純なテトリスとかでロールプレイングゲームはもともと興味がなかったし。単純なんだけど、点数とかに熱くなっちゃって、もう少しもう少しと熱中してるとあっというまに時間が経ってします。自分は熱くなるタイプなんだよな〜と改めて自覚してすべて捨てちゃいました。たま〜に相方のスマホでゲームをやらせてもらうこともあるけど、今は熱中しない。
他にやることがテンコモリなんでやってる時間がもったいないんで。
人の趣味はそれぞれで自由なんだけど、公共の場でもマナーって奴は守ろうね。って子供だけじゃない「いい大人」には誰が言うんだろうか!?くれぐれも事故にご注意を。
事故にご注意を!_f0038336_7204318.jpg

バイト中の賄いクレープ。
昨日は先日のイベントに手作りのじゃこ山椒を持ってきてくれたのがあまだ少しあったので、クレープの具材にしてみた。ピリリっとおいしいが、山椒どばい好きなんだがちょっと立ち過ぎちゃったかなと感じました。
帰ってからはちょい問題な作業にかかってたんだが、やはりムズカシイ.....。次の一手を考えねば。

さて今日は朝いちでちょいチャリ遠出の予定。初めて行く場所なんでたどりつけるかしらん。

2016年7月1日(金)〜8月1日(月)会期中の金〜月
11:00〜19:00
東小金井ギャラリーじゃらんじゃらんの杜
http://www.geocities.jp/jaranjarannomori/
『ぜ〜んぶ手づくりTシャツてん』
※在廊予定は未定です。

☆インスタグラム始めました☆
https://instagram.com/eurekahappy0416
見つけた方はどうぞフォローしてくださいね〜〜!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by shigekumablog | 2016-07-29 07:30 | 雑記