人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう

ありがとう_f0038336_7122139.jpg

12年前の母。
りりりのとこの双子が産まれた日。
母と2人で病院へ行きました。
無事に産まれたあとに病院近くお昼を食べてるところです。隣にはあたしがいますがそこはカットしました。うちには子供がいなかったので、妹のとこに産まれたのでやっと孫が出来たってわけです。
ずっとずっと頑張って2人が成人するまで...2人が結婚するまで....と考えてたでしょう。孫たち側だってそうだったでしょう。
イヤだけど遺影の写真を選ばなきゃなんで、色々見てました。遺影のはもっといい写真を見つけました。しかしここんとこは孫の写真ばっかで全然母のがないんだもん。あっても孫と写ってるとかね。

人間のカラダの6割くらいは水分で出来てるんですよね。
もう覚悟は出来てたことなんだけどね、涙が出ちゃう。どんだけ流せば涙ってなくなるんだろう?な〜んて思っちゃいます。まあ連絡疲れもあるかな。母のご友人とか親戚はメールとかあんまやってないので、電話連絡とFAX。こんなところでFAXの必要性が出るとは思ってもみなかったでした。うちの家電はナシにしちゃったので、母のとこに行ってはFAX流しました。

母を送る日が晴れてよかった!明日も晴れそうだしね。晴れ女は母譲りだったのかしら。
by shigekumablog | 2016-05-18 07:25 | 雑記