人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日会

個展明けの次の次の日、ウェストさんのママさんとお友達(常連さん)に誕生日祝いをしてもらいました。祝ってもらったってメインはあたしじゃなくてママさん。なんと8日違いの誕生日!個展よりずっと前にお祝いするけど来る?と仕切ってる方から言われてあたしも4月生まれなんですよ〜と言ったらんじゃあまとめてお祝いしてあげると言われたんです。ワーイ便乗させてもらっちゃお〜と。
確定したらママさんから連絡来る事になってたし、そのあと怒濤の個展〜巡回展ですっかり抜けちゃってたんです。

20日も朝から忙しくて、でも途中であれ?今日とか言ってなかったっけか???でもすでに夕方だし、もしやまたママさんの体調が悪くなってたら...と思い、そのままにしてたら6時頃に電話があり、いまどこにいるの?って。うちですと言ったらお祝い会始まってるよ〜って。えっっっ?やっぱ開催なんだ〜。ゴメン〜連絡忘れてたって!ママさんらしいなぁ。でもそのザックリ加減が好きなんだけど、
どうしようかと迷ったんだが席も花束も用意してくれてるとのことなんで、急いで駆けつけました。

おぉ〜〜こんなところにこんなおされ〜な店があったんだ!いっつもチャリで通り過ぎてました。
ウェストさんでの常連さんばっかのメンツが12名。普段はカウンター越しに話してますから不思議な感覚。
お料理も前菜に枝豆、唐揚げ、サラダなどがあり、刺し身やローストビーフまであったのですが、なんと言ってもおいしかったのは金目鯛の煮付け。いい魚だったし味付けがちょうどよい具合。にぎり寿司が出て、デザートが杏仁豆腐。
盛り沢山なメニューでした〜。東小金井の寛(ヒロ)というお店でした。

3Fの個室...というか3Fはその個室ひとつだけなんですが..だったんで、Kさんという喉を聞かせる方の民謡を聞かせていただいたり、ふられたので不肖ゆりりもゴスペルを歌わせていただきました。もちろんアカペラですよお。習った曲の歌詞はすっかり頭に入ってますんで、いつでもどこでも歌えるんです。ってどこで歌うんだって!(笑)
いつものようにノリながら歌ったのだけど、なぜかうけちゃいました〜。ダンナ様がドイツ人だった仕切り人の方は海外生活も長いのですが、日本人で振り付けするのは珍しいと褒められました。(*^^*ゞ珍種なんです、あたしは(笑)
賑やかな宴もあっという間に終わりました。
お誕生日会_f0038336_8551353.jpg

いただいた花束。
黒いカラーってあるんですね〜。初めて見ました!ありがとうございました。

昨日のウェストさんは混んでたぁ〜。クルクルしながら久しぶりのバイトだったんでちょいモタっちゃったσ(^◇^;)
今日から別注にかかります。なんとかゴールデンウィーク明けにはお届け出来たらと思っています。

☆インスタグラム始めました☆
https://instagram.com/eurekahappy0416
見つけた方はどうぞフォローしてくださいね〜〜!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by shigekumablog | 2016-04-24 09:03 | 雑記