人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹き飛ばされた2日目

ガシャ〜〜ンとスゴイ音が聞こえたかと思ったらギャラリーの看板が倒れてるううううう!w(゚o゚)w水の入った重いウェイトが乗っかってるのに!?いやいやビックリ。通行人の方にケガなどなくてよかったでした。(^。^;)なので奥の方へ移動しました。
そしてしばらくしたら入ってきたお客様から幟が倒れてますよと教えていただき、起こしに出ました。こっちもさらに重いウェイトにささってるのにい〜。起こしてから長さをミニマムに調整。短いほうが抵抗も少なくていいかなと。終日踏ん張ってくれましたが、なんだか短い幟って.....!σ(^◇^;)

看板と幟を倒した強風は人をも吹き飛ばしてしまったかのように静かな午後になっちゃいました〜。元々風の通り道なギャラリー前の道なんですが、昨日のは久しぶりにすごかったでした。ハンガーラックなども出してみたり、引っ込めてみたりの繰り返し。
いやはやはや...すっかり晴れたのに風にやられちゃいました。

そして夕方に入ってこられたお客様が少し..なんと言うかエキセントリックな方で、精神的にちょい疲れが...。どなたか見えてくれないかなぁ〜などと思っちゃいけないのかもだけど、思っちゃったりしたりして、こういう時に限ってだ〜れもいらっしゃらず、お話聞く事1時間以上でした。精算もあるのでと申し訳ないけれど、お話は中断させていただきました。話を聞くのは大好きなんです。でもなんというか...(-"-;)...。無表情でコチラの目をほとんど見ない方だったので、なんとな〜く感じてはいたんですけどね。ジョイント作家さんの作品を買われたのですが、それまでも紆余曲折でした。これまでも他の場所でもこういうこと何回もあったんです。わかるんですよね〜話を聞きそうなタイプの人間が。
逃げ場がないって疲れるだけでなくて、コワイことでもあるなぁ〜とシミジミ感じました。
風に吹き飛ばされた2日目_f0038336_8231311.jpg

ここんとこ連続で飲んじゃってるドリンク剤。
昨日も買ってあったのだけど、机にのせたままにらめっこして、やめときました。
これはビタミンBも入ってるので、お肌にもいいので好きなのよね〜。

今日のベーグルは、
★抹茶桜あん
☆よもぎパン
★全粒粉プレーン
☆明太ポテト
★ソーセージロール
☆チェダーチーズ
だそうです!
昨日出来なかった明太ポテトが今日はありますよ〜。なんていっても金曜日はご自宅のショップとクラフトハウスばくさんと、ザッカーニバルと3ヶ所ですから大変だと思います。ショップは予約で完売だそうです。金曜日ははずしてもらってもいいのかも〜。倒れたりしたら大変なことですものね。

今日は風もなくて暖かそうでよかった〜。ではではひとつ年くったゆりりが(笑)お待ちしていますので、どうぞのぞきに来て下さいませ〜〜!

《4月の出展予定》
☆ 個展巡回展
『Season filled with flower 〜春夏秋冬(はるなつあきふゆ)〜』
2016年4月13日(木)〜18日(月)
 11:00〜18:00(最終日〜16:00)
西武柳沢スペースコウ。
http://homepage2.nifty.com/space-koh/

☆インスタグラム始めました☆
https://instagram.com/eurekahappy0416
見つけた方はどうぞフォローしてくださいね〜〜!
by shigekumablog | 2016-04-16 08:34 | 展示会レポート