人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書タイムにはならなかった初日

予報通りの雨。予想よりよっぽど寒い1日でしたね〜。せっかく脱皮(ババシャツとレギンスを脱ぎ捨てる事)したのに、寒いのなんのって!長靴履いて行って正解。朝は大雨だったし、帰りはやんでたけど寒かったのでブーツ代わりになりました。

そんな寒い雨の中、足を運んで下さった皆さまには本当に心より感謝いたします。ありがとうございましたm(_ _)m
昨日も書いてた通り、こんな天気ではちょっと人は来ないでしょと宮部みゆきさんの本を持って行ってました。でもまあ最初はスポットライトの向き調整やら、最終チェックがあったりポップ書きもしたりやるべきことは結構あったんです。
朝いちではKIYOMIさんが来て下さって、なんと!DMの内1枚を買って下さいました〜〜〜〜!\(^o^)/『DMに載せた作品は売れない』と言うジンクスを破ってくれたのがなによりもうれしかった〜〜です。ありがとうございます。本当の本当にいままで歴代のTシャツは後々嫁入りはしてるけど、すぐには嫁入りしてないんです。とっても似合ってるので、巡回展後お渡ししますので、お待ち下さいませ〜〜。

10年来のゆりの木さん個展でのお客様もお2人みえてくださいました。年いちだけど忘れずにこうして足を運んで下さるのってありがたいです。しかし内お1人の身の上に起こったご不幸をお聞きして、どうしてこんないい方にそんなことが起きてしまうのかしら...(・_・、としばし言葉を失いました。ただただ背中をさすってさしあげるくらいしか出来なかったでした。気持ちはわかるなんて言えません。ただお察しするだけです。
でも最後にはバラモチーフの真っ赤なTシャツを選ばれて、これで元気になるわ!とおっしゃっていたので、少しはお力になれたのかな〜と安堵しました。

ショップの方は雨に関係なしにコンスタントにお客様がいらしていて、流れで見て下さったりでなにげに時間が過ぎて行きました。こういうとこがゆりの木さんの人気の要因のひとつなんだろうな〜と思います。並びのギャラリーさんが近々閉店されるそうで、そこでの常連さんがすでにゆりの木さんに打診に来られてるそうです。たしかに並びですからお客様も来やすいでしょうしねえ。さらに予約の取り難いギャラリーさんになっちゃうの???(~ヘ~;)

国立ではジョイントと言うカタチは取らなかったのですが、Riekoさんの帽子も出品しています。ゆりり染め生地&Riekoさんデザイン縫製の帽子です。柳沢ではコサージュなどでジョイントしてくださいます。よろしくお願いいたします。
また昨年秋の個展でご注文いただいてて、この春の個展での受け取りと言うスパンの長〜〜〜い別注のお二方にもお渡し出来てよかったです。
読書タイムにはならなかった初日_f0038336_7275781.jpg

いつも通り小物も少し持っていってます。手描きのミニミニ植木鉢。針山にする方もいらっしゃるようです。そして下に敷いてる花のコースターはゆりの木さんでゲットしたものです。白樺の木で出来てるそうです。あまりにキレイなので買わせていただき、早速ディスプレーに使ってます。他の模様も色々ありますよ〜。

さてさて今日はお日様顔を出してくれましたね〜。
まだまだ国立大学通りの桜もキレイです!
てるてる坊主の照男を改名しました。前任者のテリィと名前のイメージが似てるんで(愛称はテリィのつもりだったし)、晴男(はれおとこ)に変えて愛称はハリィにしたら実力発揮出来たみたい。
桜を見がてらどうぞのぞいてみてくださいね〜〜。お待ちしています。

《4月の出展予定》
☆ゆりか個展 Filter '16
『Season filled with flowers
〜春夏秋冬花(はるなつあきふゆはな) 〜』
2016年4月7日(木)〜12日(火)
 11:00〜19:00(最終日〜17:00)
国立ギャラリーゆりの木
http://glass-yurinoki.com/index.html


☆個展巡回展
2016年4月13日(木)〜18日(月)
 11:00〜18:00(最終日〜16:00)
西武柳沢スペースコウ。
http://homepage2.nifty.com/space-koh/

☆インスタグラム始めました☆
https://instagram.com/eurekahappy0416
by shigekumablog | 2016-04-08 08:09 | 展示会レポート