人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発表会

発表会では、甥と姪がそれぞれピアノのソロと、りりりと甥が連弾をしました。連弾って言ってもピアノとバイオリンですよ〜〜〜。そうなんです、甥はピアノとバイオリンと両方ならってるんです。演奏するのを見るのは昨日が初めてでした。
来月に中学入学を控え、背もすっかり私より大きくなりました。162センチはあるかな?一時期ぽっちゃりしてたのも収まり、細身に光沢のあるチャコールグレーのスーツにネクタイで、バイオリンと弾いてる姿はハッキリ言って王子様よ〜。バイオリン王子!いやいや叔母バカではなくて相方も驚いてたし、こりゃ絶対もてるよわ。だからホントに叔母バカじゃないって!証拠写真を載せるつもりだったのが、どうもダウンロードの調子が悪くて、アップできなかったんです。うまくできたら自慢下に(笑)お見せしますよ〜。
ピアノのレベルから言ったら姪っ子はすごいです。以前のような緊張もしなくなったようで、堂々と弾いてました。ただ衣装がなぁ〜〜。前回はあたしコーディネートでキレイなブルーのフリフリとシルバーのバレエシューズですっかりお姫さまにしたんだが、今回はりりりセレクトなんで、どうも大人しめ。もったいないなぁ〜。髪の毛はクルクルしてかわいかったのに。まあ母と叔母ではちがうんでしょうねえ。

写真は一眼で撮りましたが、ipadで動画を撮ったので母にイヤホーンで見せます。花束も母の分と、入学祝いも渡したんでその報告と共にね。2年前に発表会は決定していて、それまでに歩けるようにする!という目標だったんだけどね。まさかこうなっちゃうとは予想してなかった。老健に入れたのがミスチョイスだったんだよね。あっ老健さんが悪いんではないですよ。母の性格に合わなかったってことです。まさかあそこまで消極的だとは思わなかったからね。親の性格はわかってたつもりでいたんだけど、読みが甘かったでした。(^^;;;

さすがに最後まではいられなかったんですが、出演したところは全部見て帰りました。ルネ小平は一般の駐車場がないので、時間貸しのとこに入れてましたが、途中に新しい店を見つけました。象の耳と言うあげ焼きパン屋さん。
http://zou-33.com/
発表会_f0038336_7301048.jpg

こんな薄いパンで、カリカリしておいしかったです。おやつ時だったんで黒ゴマきな粉とシナモンシュガーを買いました。どっちもおいしかった!チーズとかカルボナーラとかおかずパンもおいしそうでしたよ。店内でも食べられるみたい。

帰ってからは楽しい気分を抑えて制作に没頭しました。桜も開花したようで、春は着実に来るのといっしょに個展の会期もせまってきました〜。DM出さなきゃ!

☆インスタグラム始めました☆
https://instagram.com/eurekahappy0416
by shigekumablog | 2016-03-22 07:33 | 雑記