人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェストさんデー

ウェストさんデーだった昨日。
昼頃はまあまあな感じだったんですが、午後になってから遅いランチやコーヒーやらクレープやらで人が絶えず、また3:30からのご予約のお客様の準備も同時進行。みなさんカレーと決まってるんでそれにつくサラダの準備。いつもはひとりひとり小皿でお出しするんですが、13名だし、大皿みっつに盛りつけて各自が取り分けるパターンにしようということに。
そうそうママさんも昨日は平熱に下がったんで、ちょいちょい店に顔を出せてました。よかった〜。
やはり月、火と連休にしたそう。ホント申し訳ないです。3月でなきゃあお手伝い出来たのになぁ。健康診断でもなにもひっかからないという健康な方なんで、みなさん余計にビックリされてました。

団体さんはちょい予定より遅い時間のスタートになりました。
食事の後にはコーヒーなど飲み物をだすのにバタバタ。ハンドドリップですから、大勢分は落ちるのに時間がかかります。

今回の団体さんもそうなんですが、すぐ近くにある東センターという公民館のカルチャーの生徒さんが終わった後によくいらっしゃるんです。
サーブしてる時にお聞きしたんですが、昨日のお教室はもっと人数が多いらしく、他の方も食べてみたい人もいるらしい。で、デリバリーは出来ないかとのご質問。公民館だから調理室があるんで食器やカトラリーは持ってかないでOK。カレーやゴハン、サラダの材料なんか持ち込めばそこで盛りつけが出来るってわけです。それはおもしろい!と、いちバイトのあたしがおもしろがっても仕方ないんで(笑)、マスターに話してみたら乗り気でした。そりゃそうです、倍以上の人数だもの。
広がるといいですね!

大人数だと片づけもだいぶかかります。その間にカウンター席も次々人がいらっしゃいますから。結局通しとなりました。無事に済んでなによりでした!
ウェストさんデー_f0038336_733762.jpg

ホワイトデー限定のゴディバ!まだふたつしかいただいてないが、トリュフ以外もおいしいなぁ〜。疲れた時には甘いものはしみるよね〜。

さて昨日はウェストさんに行く前の数時間しか作業出来なかったので、今日はがんばりますよ〜!

☆インスタグラム始めました☆
https://instagram.com/eurekahappy0416
by shigekumablog | 2016-03-18 07:09 | 雑記