人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々な月曜日

昨日の午前中は月いちのヴォイトレ。いつものゴスペルではなくてなんと!「翼をください」でした。なつかし〜〜〜。ゴスペルは2部合唱でやってきたのを3部にわけての練習。人数が少なかったのでそれぞれのパートもすくなかったのだけど、最後の方はなんとなくハモってる感じが出てきて楽しかった〜〜!
先生いわくこういった選曲でも普通のコーラスではなくて、この集まりは「攻めの姿勢」だそうで(笑)集まってるメンバーがみなさんアグレッシブなんてピッタリな表現!?レパートリーが増えて行けばやがての発表会か???
おもしろい人が集まってるので、笑いも絶えず気分爽快になります!来月も直前だけど行くつもり。こういう楽しい事があっての制作だと思ってるんで。

で、昼ご飯を食べてから母の病院へ。例のコーヒーを試してみる事に。試しなんでうちでいれてかないで、自販機のコーヒーにしました。綿棒にひたして舌の上にたらす。自己流では心配だったので担当看護士さんに指導受けました。前の病院の言語聴覚士さんがやってたように、ひとくち入れたら喉元を触って飲み込んでる動きを確認。缶コーヒーでも好きなものは飲み込めるんだね〜。でもやっぱ香りがないから、次回は自分んちの挽きたて入れたてを持って行くよ〜。
そんな中、母があたしの顔をマジマジ見て急に、
「ゆりちゃんってカワイイ顔してる」って!w(゚o゚)w
どうしたの?????お母様!コーヒーをあげたからお世辞!?
それか今まではリハビリでビシビシ言ってたから鬼のように見えたのが、優しく見えたのか!?(笑)
なんて驚いた1コマでした!

帰ってからは制作三昧。今かかってる花のシリーズが楽しくて。カラーバリエーションを作ってるとオこ。でも色に寄って全然デザインが違うけどね〜。
色々な月曜日_f0038336_7261467.jpg

いきなりのバッテラ寿司。角上水産のです、今日は義母の件でそっち方面の市役所に行くので、帰りに買ってこようかな〜〜って。相方が委任状を用意してくれたし。知り合いの介護福祉士さんにも電話で相談もしたしで、準備万端....だったはずなんだが、なんと介護度の再認定を受けてたらしい。その結果がお義姉さんんとこに届いてから、ケアマネさんの件は動けないとわかる。
とりあえずは市役所にGO!帰ったら今日は染めまくるぞ〜〜〜!!!!


《2月の出展予定》
『ハートなお雛様展』
2月5日(金)〜29日(月)金・土・日・月 開催
11:00〜19:00
東小金井ギャラリーじゃらんじゃらんの杜
http://www.geocities.jp/jaranjarannomori/

※詳細は1/31のブログをご覧くださいませ。
by shigekumablog | 2016-02-23 07:31 | 雑記