人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフル去って花粉症来たる

インフルと言っても38度台の熱は木曜日の夜だけでした。久しぶりの高熱でビビって医者に行ったらインフルとわかった訳ですが、金曜日も医者で検温した時に37.0をだしただけで、あとはずっと36.5〜7程度。まあ平熱が35度台なので、微熱っちゃ微熱ではあるんですけどね。
もう昨日の朝には平熱の35.7に戻ってました。高熱が出ないインフルもあるんだって!
体を休めろってことかなと、金曜日なんて1日中ソファでゴロゴロダラダラ。まあここんとこハードでしたからね。まだ保菌状態なので、母のところにも行けないし。

熱はでなくてもウィルスに感染するってことは、体力を結構奪われるんだと実感しました。いつも5〜6時間の睡眠時間で全然大丈夫な人間なのに、寝れちゃうの。昼間ダラダラしてるのに夜も11時になると瞼が重〜〜〜くなっちゃう。どんだけ寝られるのおおお!?それだけ体力消耗してるんだね。まあ今朝も35.8だったので、ほぼ復活かな。薬は5日分いただいてるので、その間は休肝日!木曜日から飲んでないから6日間は飲まない日々だわ。水曜日の夜は何飲もうかな〜〜?

インフルが収まってきた昨日の暖かさは、アレを連れてきましたね〜....σ(^◇^;)それまでインフルによる熱、咳、頭痛、関節痛が症状だったのに、やたら鼻がグズる。クシャミも出るし目もモヤモヤしてきた。来ちゃいましたね〜〜〜!花粉!!!w(゚o゚)w東京の子なのに発症しないのを不思議がられてましたが、ここ数年来ちゃってますよ。だいぶ体内に花粉溜め込んでたのかしらね(笑)

さて今日当たりから徐々に仕事復帰して行きます。
昨日とかは母への友人への転院のお知らせハガキ制作など軽い作業をしてました。そんな折り母のイチバンの友人から電話がかかり具合を聞かれました。今日おハガキ出しましたよ〜と言ったら、あら届いてないわよって!(笑)あの今日出したんで...ともいちど言うと、あぁ...そうって。母の友人の中でも勢いのある方で、人の話聞いちゃいないって!(笑)電話での話の8割方は母のことではなくて、ご自分のお話。お嬢さんが2人いらっしゃるのにね〜。と、ふと考えた。母が元気な時にどれだけ話を聞いてあげてたかな。同居してればまだしも近いと言っても別々に住んでるとそうそう話す事ってなかったよなぁ。と今更の反省でした。
インフル去って花粉症来たる_f0038336_915470.jpg

この前のザッカーニバルで買っといたピザベーグル。お昼にもいただいたのだけど、余分に買って冷凍しといたんです。今朝解凍してトースターで温めたら焼き立てのようにおいしかったでした!ごちそうさま!
さぁ〜今日は復帰!復帰!e(^。^)g


《2月の出展予定》
『ハートなお雛様展』
2月5日(金)〜29日(月)金・土・日・月 開催
11:00〜19:00
東小金井ギャラリーじゃらんじゃらんの杜
http://www.geocities.jp/jaranjarannomori/

※詳細は1/31のブログをご覧くださいませ。
by shigekumablog | 2016-02-14 09:21 | 雑記