人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またのなになになに!?

年賀状と留守電チェックの為に母の家に向かう途中。
すごいサイレンの音。ハンパない台数みたい。だいぶ近いみたいね〜なんて思って地元の駅の南側の道路にさしかかったら、
またのなになになに!?_f0038336_7235479.jpg

消防車がズラリ〜〜。これは駅入る道を正面に見て右側の道路で、左側にも同じくらい停まってる。救急車も3台は停まっていたし、それでもまだ次から次へと緊急車両が来る。
消防隊員さんたちが走って行く方向には煙はみえないし、匂わない。
通行人(あたしを含めて)もボーゼンと足を止めちゃってる。いや止まっちゃう。
出初め式でもあるまいし、こんな台数が集まる光景は、あのサリンの時以来かも。あの時は東西線の着茅場町で誘導されて電車降りて地上に出た途端、消防車〜救急車〜パトカーがたくさん停車していて驚愕しました。

側にいた方々となんでしょうね???なんてみんな不安を口に出してた。煙が見えないってことはガス漏れ???
『なにがあったかわからない』
と言う状況がイチバンいやですよね。
帰ってからネットニュースや夕方のMXニュースもみたけどやってなかったから光景のすごさに比べてたいしたことなかったみたいでよかったですが。

昨日は染め始め!...はやめてハート作りに専念してました。来月ハート展に参加しますので、た〜くさん作ったクッションやオーナメントも地味〜〜〜に嫁入りして少なくなってきたので増産です。
今日こそは染め始め!....の予定。
by shigekumablog | 2016-01-07 08:13 | 雑記