人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かいイブ

今日のメニューは昨日の夕方に↓アップしてますので。ご覧くださいませ。

昨日はまず朝いちにJAへ向かいました。一時期バカ高かった野菜の価格も落ち着きましたけど、やっぱ新鮮さではね〜。しかもキャベツも大根もでかっ!久しぶりのコールラビもありましたので、今日使います。ブロッコリーもおいしそうだったので、クリスマス限定(?)のトマト寒天を星型にくりぬいたのに添えます。グリーンと赤とでクリスマスカラー。昨年はグリーンは緑黄色野菜ジュースの寒天にしたのだけど、今年はブロッコリーがゲット出来たので。

カゴいっぱいに買い物をしてレジで清算したら、レジの方がまあすごい!って。
なにがスゴイって、¥1,000以上お買い上げの方にポインセチアの鉢をプレゼントの日だったんだって!知らなかった〜。
で、なにがスゴイかって、
暖かいイブ_f0038336_724018.jpg

ほら¥1.002!(笑)たったの¥2しかオーバーしてないの。
狙ったって出来ないですよ〜と言われました。まったく知らなかったし、知ってても要らないもの買ってまでもらわないって。

でも
暖かいイブ_f0038336_7254240.jpg

ミニ鉢でカワイイの〜〜\(^o^)/
キラキラついてるのとついてないのがありますと聞かれたが、クリスマスだもんキラキラチョイスですよお。
なんだか小さいシアワセ。(*^.^*)

いったん荷物を下ろして、再度買い出し。
なんだかどこも混んでて、なんだかみんなうれしそうに見える。
クリスマスってキラキラしてるもんね。人をワクワクさせるシーズン。

うちのイブのメニューはローストチキンではなくて、
暖かいイブ_f0038336_7285823.jpg

牛のたたき〜〜!
先日買ったシャンパンもおいしかった〜〜〜!

さてさて今日もあんま予約はいってないみたい(^^;;;なんだろうね??師走だから???イチバン集客力のある月曜日にも来ないって言ってたからね。冬場はお休みにする?
今日もおいし〜〜いのいっぱい作りますので、寒いけどぜひ食べ生きてくださいね〜〜。テイクアウトも出来ますので、クリスマスディナーにプラスしてはいかがですか?お待ちしています!
by shigekumablog | 2015-12-25 07:34 | 雑記