人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初の秋の個展!

テキスタイルアーチストゆりか個展
『Textile color IN⇄OUT 〜色彩のある眺め〜』
※INとOUTおの間の矢印がどうしても文字化けしちゃいます(^_^;)
初の秋の個展!_f0038336_79652.jpg

2015年11月19日(木)〜24日(火)
11:00〜19:00 (最終日〜17:00)
国立ギャラリーゆりの木
http://glass-yurinoki.com/index.html
色々な場面での色彩を染織の技法を使い日常のアイテムの上に表現しました。
家の中も外も色彩であふれてます!たとえば子供部屋、たとえばキッチン、たとえば外の風景に馴染むような挑むような身に付けるモノたち。
初めての秋の個展。春とは違う色彩をのぞいてみてくださいね!

アイテムとしてはDMに書いてあるように染めた布や糸で創ったあらゆるものです。
それぞれのシュチュエーションで場面を設定して、タペストリー、マルチクロス、クッションなどのインテリアから着るもおはおるものなどから小物類まで、うちの中から外までの様々なテキスタイル作品を出品します。
ジョイントしていただく作り手さんとしては、帽子のRiekoさんとお菓子のS.tab swetsさんです。Riekoさんとは3回目になる帽子でのコラボレーション。S.tab swetsさんにはキッチンコーナーにお菓子を出品していただきます。コラボレーションもお楽しみください。

念願だった秋の個展です!
ゆりの木さんでもちょうど10回目の個展を春に行ったのですが以前から秋も出来たらやりたいな〜と思いつつ、ゆりの木さんは春より秋の方が先に埋まってしまうくらい人気がありますので、なかなかはいれなかったんです。ギャラリーの街国立だからかしら???芸術の秋だから???
それがここでも書いたように、ドタキャンがでたわけです。
諸事情あってのドタキャンでしょうから手放しに喜んじゃ申し訳ないな〜...と思いつつもうれしいです!

しかし準備期間が通常より短いのでバタバタしてます。あと1週間なのにまだメドついてないしいいい〜σ(^◇^;)出来上がったのを撮影しては箱にいれていく作業の繰り返し。値札を付けなきゃだしね〜〜。
でもね、いい子をた〜くさ生んでますよ〜〜!秋冬にこれほどTシャツ系を染めた事もないですからね。今までも作ってはいたけど、これほどの量ではなかったです。春夏にも匹敵する量です。
長袖だけでなくてレイヤーする為の半袖もありますし、タートルネックもこれまたた〜〜〜〜くさん染めました〜!きっときっと楽しんで頂けると思いますので、ぜひのぞいてみてくださいね〜〜!お待ちしています!もっちろん毎日毎日いますよ〜!

《その他の出店情報》
11/14(土)
東小金井じゃらんじゃらんの杜
http://www.geocities.jp/jaranjarannomori/
『夕の市』
16:00〜19:00
にんじんケーキなど出品。
by shigekumablog | 2015-11-11 07:33 | 出展情報