人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたしはだあれ?(笑)

あたしはだあれ?(笑)_f0038336_7314378.jpg

ベランダのプランターのでっかい植物は???秋空を背景にのびてるうう、
答えはモロヘイヤ!
簡単だよ〜と何人かに言われて試しに植えてみました。一応ネットで育て方を調べたらアレ?簡単じゃないじゃない!あたしにとって簡単は、「な〜〜〜にもしないこと」ですから(笑)なので見なかった事にして水やりだけマメにしました。そしたら伸びる伸びる!あんましでかくなると固くて食べられないよと言われたけどまんま放置してこうなりました。
過去にルッコラもバジルも放置していたら伸びまくり花が咲いて食べられなくなりました。ルッコラなんて何mになったんだろう???こんなに伸びるんだ〜と感心してオシマイ!
向いてない事がよくわかりました。
母の家に植えたのもバラ以外は枯れちゃったし(x_x)
マリーゴールドとラベンダーだけは植え直してきました。

不思議なのはうちのプランターで3年育てたバラ。水やりと枯れた花や葉っぱを取ったり肥料もあげたりで、少しはマメに手入れしたら、ほぼ1年中咲いてました。その子を母の庭に移し替えたんですが、咲かなくなっちゃった!バラの根っこはかなり伸びるからプランターより庭のがのびのび育つかと思ったのになぁ。毎日あたしに会えないから?と非科学的なことも言ってみたりして(*^^*ゞ

さてさて恒例のグラフィックのお仕事が押せ押せで入ってきました。普通なら9月末で
終わってるものが、一昨日くらいから資料が届いてる....。とにかくとっかかってます。イヤ〜〜資料探すのが大変で...ってもうサノケンネタは古い???(笑)

12月の展示会の出展者さんも昨日が閉めきりで、ギリギリ駆け込みの方も1人でいらっしゃったりでそろいました〜のでDMもつくらにゃ〜ね。今月の14日くらいまでがまた印刷会社さんがセールなんで、それまでに入稿するぞ〜!
by shigekumablog | 2015-10-01 08:23 | 雑記