人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい夕べでした!

昨日は初めて夕の市にお邪魔して、
始めで参加させていただきました。
楽しかった〜〜!!!
元をたどれば、先月の夏のマルシェに出されていたふくろうマーケットさんがオーナーお嬢さんのキキさんに、ゆりりがワンデーシェフをやってるってことを話してくださったおかげなんです。ありがと〜!
じゃらんさんともおつき合いは長いのですが、色々な話はしてるのに、そういえばワンデーシェフについては話してなかったんだ!と自分でもビックリ(笑)
夕の市も常連の出展者さんがいらっしゃるようで、今回はたまたまキャンセルの方がいたんで出させていただけたんですね〜〜。ラッキー(^_^)V

途中報告もしましたが、焼き豚を作ってから、茹で汁で発芽玄米を炊いて焼きオニギリも作りました〜〜!茹で汁で炊いてるのでお米1粒1粒に味が染みてるのでおいしい焼きオニギリが出来るんですよ。
ハラハラしていたエレベーターも2時には復旧(^。^;)すでにチャリを階段で下ろすにはどうしたら...と考え始めてた頃だったんでひと安心でした。
Tシャツと食べ物をカゴに詰め込んで向かいました。
楽しい夕べでした!_f0038336_8434065.jpg

お庭での開催だったので、こ〜んな感じに。トレイを持って行って並べました。Tシャツは左側にチラッと見えますが、段ボール箱に布を被せて入れました。チャリカゴには限界あるので、什器はコンパクトでないとね。

イチバン右側が焼き豚と焼きオニギリセットです。焼き豚3枚とオニギリひとつで¥250。
スリランカ料理をされてる美女2人組が昨日はベトナムのデザート出してたり、じゃらんさんで定期的にお裁縫のワークショップやられてる方がパンを焼いたり小物を並べたり、オーナーさん親子さんは、名物のカレーパフやホットワインや酵素玄米などなど。じゃらんさんの庭がマーケットになりました。
販売するより食べるほうが忙しかったです(笑)
件のデザートのひとつに白玉のジンジャーシロップがあって、白玉好き!生姜好きにはもおおおおたまんないメニューでしょ!速攻注文。
楽しい夕べでした!_f0038336_8553120.jpg

白玉の中には緑豆が入っていて、見た通りの大玉!w(゚o゚)wたっぷりのジンジャーシロップにゴマをトッピング。ううううううますぎ〜〜!シロップもぜ〜〜んぶ飲み干しました。おいしかった〜〜!ごちそうさまでした。

いらっしゃる方も、じゃらんさんの常連さんでお見かけした事あるかもチラホラ。でも初めてのかたもた〜くさんでした。またステキな出会いがたくさんでうれしいです!
それからは食べたりお喋りで、3時間なんてあっという間でした。
おかげさまで食べ物は完売しました。ありがとうございます。
カフェウェストママさんもお店閉めてから来てくれました。
ママさんのとこのお嬢さんはじゃらんさんのヨガに通ったり、こうやって地元の繋がりが広がるってステキですよね。今度はいつ参加出来るかはわかりませんが、参加出来たら作りたいモノがあるんんだ!またの機会を楽しみに待ってようと思います。

すっかり日が暮れた帰り道。虫の鳴き声に秋を感じます。行く時はモクモクした夏雲と蝉の声でまだ夏が残ってる〜と喜んだのだけどね。まだ夏を引き止めたいゆりりでした!

さてさて今週はばくさんランチ担当もあったり、年内に絶対やろうとおもってることもあったり、展示会DMも色々いただていたり、うまくスケジューリングしたいなと思います!


《展示会のお知らせ》

9/2(水)〜20(日)
11:00〜17:00
小手指カフェギャラリーウシン
http://www.g-ushin.server-shared.com
『efoto展 voi.9』
by shigekumablog | 2015-09-13 09:03 | 展示会後記