人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨市は盛り上がる

ザッカーニバルの雑貨市は年2回。2月と9月です。
何万回も書いてるけど、ザッカーニバルの中のひとつなんですが、ちょっと独立してる感があるんです。常連の作り手さんからもどう違うの?と改めて聞かれる事もありますが。雑貨市はセールです!いつもの手作り作品でもうそろそろ嫁入りして欲しいなぁ〜とか、今回のゆりりTシャツみたいに、手法を変えて行くので今ある分をお手頃に〜〜〜などに使っていただければと思っています。

今回もた〜くさん集まりました。
雑貨市は盛り上がる_f0038336_7255626.jpg

テーブルの上は先日載せましたが、下には生地が!しかもこれ2日目の写真ですからね。もっともっと盛り盛りしてたってわけです。
外も、
雑貨市は盛り上がる_f0038336_7265796.jpg

お菓子のS tab sweets園子さんが育ててるハーブもだしてくださいました。
土日はここがフリマになりました。こ〜〜〜んなに天気が悪い中、2日ともフリマを開けてよかった〜〜。次回の2月は雪が待ってます(^^;;;

DMも出してないし、特にお名前もいただいてないのだけど、タウン通信さんをご覧になってとか、そろそろと思ったとかで足を運んでくださる方も少なくなかったです。ありがたいな〜と思います。またいつもはこの通り通らないのだけど、ふと見ると幟が見えてなんかやってるのかな〜と来てくださる方も。ホント勝手に通称メディスト(メディカルストリートの略ね)と園子さんと名付けたくらい、お医者様しかない通りですからね。用がないっちゃない通りわけですよお。通りすがらない道なのね。駅から激近なのにい。

まあそんなこんなで今回もたくさんの方に足を運んでいただきました。
作るのが好き!と言う方は多いんですよね。また作家として展示会経験がないとか少ないとかの方がお試しに出る展示会でもあります。たくさんの人の目にふれるわけですからね。勉強になりますよお〜〜。

天気が不安定な中、足を運んでくださった皆さまには心より感謝いたします。ありがとうございました。ぜひ今回ゲットして材料で作られた作品を見せてくださいね〜〜。参加してくださった作り手の皆さまも本当にありがとうございました。DM出したりフェイスブックなどで色々な人にお声がけしてお客様を呼んでくださって感謝です!

昨日の荷物撤収も雨の中になりました。だいぶ小雨の時でよかったけど。ダンボール箱以外は適当にビニール袋に入れてとか赤帽さんならではのゆる〜い梱包(笑)なんですが、台車に積み難いのも多く荷物は少ないはずなのに自分ちがある3Fまで7往復となりました。(^。^;)
しかも!運んでる時に、んんん???...あぁ...これは!w(゚o゚)wなんとハンガーラックを自分のではなくてギャラリーさんのを持ってきちゃった!(x_x)持って帰る荷物はひとまとめにしてはじっこに置いて、そこをさらっていくのですが、ギャラリー内でも灯つけずに運び出してんです。そしたら案の定!今週は身動き取れそうもないので、今度の日曜日に交換に行ってきます。
そして荷物も一気に片づけましたよ〜〜〜。もう今日から染めに入りますからね、サクッと気持ちを入れ替えました。

今回のフリマでのお話。
ご近所の方で時々お見えになる方が、お引っ越しされるのでたくさんある紙袋いらないかしら?と。雑貨市やフリマで買われたものはスーパーの袋とか紙袋で対応させていただいてるんです。なので紙袋をくださるならありがたいとお受けしますと行ったら、その日のうちに持ってきてくださったんです。
だがしかしっっっ!紙袋だけではなかったんです!σ(^◇^;)布や器などもお持ちになり、お金はいらないからどなたかに差しあげてね、そして残ったら処分してねと言い残しチャリで去られました。いやいや売れたものもありましたよ。でも半分以上は残りました。しかしフリマはそういう場所ではないんですよお。本はギャラリーのオーナーさんが資源ごみの日にだしてくださって、あとは持ち帰り今日が不燃ごみの日なので出しました。
だれでもそうですよね。不必要なものは捨てて欲しい訳で。今度こういうことがあったらキッパリお断りしよう!と思ってはいるのですが、いざ言われると受けちゃうかも.....なので持ち込まないでくださいね〜。もっちろん持ち込んでもちゃんと引き取ってくださるなら歓迎です。

次回のザッカーニバルは12/3〜7になります。


《展示会のお知らせ》

9/2(水)〜20(日)
11:00〜17:00
小手指カフェギャラリーウシン
http://www.g-ushin.server-shared.com
『efoto展 voi.9』

912(土)
16:00〜19:00
東小金井カフェギャラリーじゃらんじゃらんの杜
http://www.geocities.jp/jaranjarannomori/
『夕の市』
ゆりりはTシャツの値下げ品と、にんじんケーキやテイクアウト系の食べもを出品予定です。
by shigekumablog | 2015-09-09 08:36 | 展示会後記