人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたらしアイス

今日のメニューは昨日の夕方に↓アップしていますので、ご覧くださいませ〜〜。
予約もだいぶいただいたのに、この天気!(x_x)寒いよおおおお〜。(ToT)
カレーで熱くなってね!

アイスはそれほど食べないのだけど、珍しいものを見るとつい食指が動いちゃう。(笑)
みたらしアイス_f0038336_72094.jpg

こんなアイスがシャトレーゼで売ってました。
みたらしアイス!?
みたらし団子好きにはたまんないっしょ(笑)
みたらしアイス_f0038336_721241.jpg

中はこんな感じでバニラアイスと求肥とみたらしのたれ。
これがねおいしかった!バニラが普通のバニラなのがまた合うんですね!シンプルな味が。
カップが小さいんです。だからちょうどいい。カップ4つがひとパックなんで、ひとつだけ味見...というわけにはいきませんが、お試しあれ。

みたらし団子は好きですが、お団子では焼き団子がイチバン好き!前にお菓子の園子さんから差し入れで所沢のをもらったらすんごくおいしかった!所沢名物なんだってね。大降りで焦げ目がこおばしくておいしかった〜〜。

そして今日のランチデザートは団子...ではなくて豆乳寒天。牛乳寒天の豆乳版。ここんとこタピオカや白玉が続いてたのですが、なんとな〜く久しぶりに作ってみました。
カレーもおいしく出来ましたので、瓜尽くしのメニューをぜひ食べに来てくださいね〜〜。おまちしています!

☆ザッカーニバル『雑貨市』飛び入り参加募集中!☆
手作り作品のお手頃価格や材料やディスプレーの小物、什器など販売。土日にはフリマもあります。
ご興味がある方は8月末まで下記宛にメールをください。タイトルに必ず雑貨市の件とお書きください。
しげくま商会:ゆりか
shigekuma☆jcom.home.ne.jp(☆を@に変えてください)
詳細をお知らせいたします。
または西東京のお菓子屋さんアジュールさんにチラシを置いて頂いてます。
ぜひ一緒にザッカーニバルしましょ〜〜!
by shigekumablog | 2015-08-28 07:28 | おいしい