人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スグレモノ

今日のばくさんでのメニューは昨日の夕方に↓アップしていますので、ご覧くださいませ〜。

母に挽きたて入れ立てのコーヒーを持って行ってるんですが、覚めないよう小さいポットに入れ、カップも持っていきます。最初に持って行ってた保温出来るカップは重い〜...と言われプラスチックの軽いものにしました。しかしどうも飲む時にこぼすのよねえ。唇の筋肉も落ちてるのでしっかりコップをくわえてるのが難しい上に、顔をあげる時にダラダラっとたれてします。服は胸にタオルをあててるのでいいのだけど、半分くらいこぼしてるんじゃないかしらん。

で、ネットで調べたらいいのがありました!
スグレモノ_f0038336_7102473.jpg

Uコップ。カップではなくてコップが商品名です。
写真撮りのために今は横を向けてるけど、凹んでる部分が向こうっかしになるわけで、そうすると鼻があたらないんです。あたらない分、顔を上に向けなくても飲めちゃう。黄色の取っ手が着いてる部分が動くので右利きでも左利きでもOK!
燕下困難な人だけでなくて幼児や、またむち打ち症の方にも最適!って書いてあります。

はい、ばっちり!でした!d(-_^)good!!
コップ自体もプラスチックで軽いし、顔をあげないでよいというのも疲れなくてよいみたいです。ホント想像以上に疲れやすくなってますからね。
価格は¥400で色は黄色と赤だったかな??ネットでUコップで調べればすぐ出てきますよ〜〜〜。
いや〜〜うまいこと考える方がいらっしゃるんですね〜〜。すばらしいスグレモノだと思います。よくよく考えればなるほど〜なのだけど、そこが思いつかない。よいものをありがとうございます!

母もここんとこすこ〜〜〜〜しやる気が出たのか、車椅子の足板を横にして車椅子でゆ〜〜〜っくりですが、歩こうと努力しています。庭の写真を見せたのがよかったのか、3ヶ月ぶりに孫たちに会えたのが励みになったのか。
ここんとこの中1の殺人&行方不明で、双子たちとひとつしか違わないし、人事ととは思えないと言うような話を母としました。母は甥が...と、あたしは姪が...と心配の対象が違うんですが。甥は子供っぽいし、ひとなっつこいのでアブナイとみてるようだけど、あたしとしては頭が良くでなんでも出来る姪の方が、あたしはなんでも対処出来ると自負して危険ではないかと。
しかしひどい事をする人間がいるものです。せめて男の子だけでも無事に見つかるといいなと願っています。

なんだか天気がさえないですが、お時間あったらランチしに来てくださいね〜〜。お待ちしています!

☆ザッカーニバル『雑貨市』飛び入り参加募集中!☆
手作り作品のお手頃価格や材料やディスプレーの小物、什器など販売。土日にはフリマもあります。
ご興味がある方は8月末まで下記宛にメールをください。タイトルに必ず雑貨市の件とお書きください。
しげくま商会:ゆりか
shigekuma☆jcom.home.ne.jp(☆を@に変えてください)
詳細をお知らせいたします。
または西東京のお菓子屋さんアジュールさんにチラシを置いて頂いてます。
ぜひ一緒にザッカーニバルしましょ〜〜!
by shigekumablog | 2015-08-21 07:31 | 介護ビギナー小噺