人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUCU 『untitled』......&またもや母が!(ToT)

国立SPACE YOU
手作りガラスアクセサリールチュ 個展
LUCU 『untitled』......&またもや母が!(ToT)_f0038336_795175.jpg

無題というタイトルの個展。写真はプロの方ので、やっぱ違いますよね〜。
入ると入り口左手にカラフルなガラス棒で作ったオブジェとラベンダーの香りが迎えてくれます。
ひとつひとつコーナーに分けられたディスプレー。
シックなカラーから不透明なガラスのポップなカラーまで、様々なパーツを作ってアクセサリーにしあげられてました。

いつもいつも作品のデティールにこだわってこだわってこだわり抜いてるところもすごいし、ディスプレーもきちんと計算されてるところはさすがと思います。年1回の個展ですからね、全てへの思い入れを感じる展示会でした。
日曜日と言うこともあり、イチバン乗りしたんですが、次々とお客様が狭い階段を登って入ってこられました。
明日の30日の16:00までになります。
蒸し暑い空気を忘れてしまう涼しげな展示です!もちろんチャリで向かったので汗だくだったんですが、涼しげな空間で清涼感を胸いっぱい吸ってきました。あと2日楽しんでね!

ステキな展示に刺激をうけたせいか、帰ってからは制作がモリモリ進みました。d(-_^)good!!
で、夜のビールのおいしいこと.....と晩酌してたら施設から電話が!
またもや母が車椅子から落っこちた!って!w(゚o゚)w
夜勤の看護士さんがとりあえず救急車呼んで病院に連れて行くので家族も向かってくださいって!
とりあえず食卓も片づけ、着替えて構えてました。
8時少し前に電話があったんですが、病院が決まったと連絡が来たのが8:40!ほぼ1時間近く家で待機でした。あたしも相方もお酒飲んじゃったからタクシー呼んで向かいました。
レントゲンやらCTやら撮った結果骨や脳には異常なし!(^。^;)ただ額を切ってしまった傷が深いので縫う事になりました。
外科の先生が1人しかいらっしゃらなかったので、待つ事になり施設の看護士さんには帰ってもらいました。
そこからが長かった〜〜〜。救急車は次々着くし、タクシーなどでこられたような患者さんも来たりでなかなか声がかからない。母は車椅子でまってるのはしんどそうだったので、お願いして横にならせてもらいました。
縫合が終わり会計を済ませ、タクシーで母を施設に送り、家に戻ったのはもう12時でした....。まあその日の内に帰れたからよかったか。
ベッドに入るのを介助してくれる順番待ちが待てなくて、自力でベッドに入ろうとしちゃったらしい....(^^;;;なんで待てないの?と聞いてもわからない。認知ではないのだけど考える事を放棄してる今日この頃。

相方は昨日も休日出勤で、もちろん今日も出勤なのに付き添いしてくれたんだよね。やっぱ1人じゃ心細かったもの。ありがとね!

なわけで眠いのだけど月1のボイトレ!来月は展示会で行けないから声出してスッキリして来よ〜〜〜っと。それから施設に挨拶もしてこなきゃだわね。

《6〜7月の出展予定》

6/17〜7/19 三鷹市カフェギャラリーども〜んず『Tシャツ展』在廊予定未定
6/24〜7/5小手指ギャラリーウシン『なつもの展』
在廊予定6/24・7/3・5各日の14:00〜17:00です。

7/3〜7/27東小金井じゃらんじゃらんの杜『Tシャツと手ぬぐい展』在廊予定未定

7/9〜13西武柳沢スペースコウ『サマーコレクション』毎日在廊
by shigekumablog | 2015-06-29 08:05 | 展示会見てきました