人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読めないσ(^◇^;)

予約も入ってないしい、デザートの変更もしたりした昨日。
朝方の雨も出る頃には止んでくれて、それでも雨合羽は持って出ました。ムッとする空気の中を爆走。風を切ってる時は涼しいのだけど信号待ちでドッと汗が出る。あっあたしが汗をかかないとカンチガイされてる方もいるようですが(笑)、めっちゃかきますよお〜。ただしエアコン使わないせいか扇子でちょっとあおいだりすればスッとひいちゃうのは確か。ただ顔はあんまかかないのよね。毛穴つまってる?(笑)

そしてノンビリ準備。
昨日も書いたようにカレーだけは10人分くらいにして、あとは材料を持って行って臨機応変。
読めないσ(^◇^;)_f0038336_8382054.jpg

3人分をサーブしてるときに撮りました。これにデザートね。タピオカからマヌカハニー漬けレモンに変更したのだけど、蒸し暑い日にはかえってよかったかもでした。
そしてなんだかんだであっというまに予定数は完売しました。よかった〜〜〜!材料まで減らさずにちゃんと準備しておいてよかった〜。これが大雨だったりしたら量を調節しちゃってたかもですからね。

今回のヒット食材は、
読めないσ(^◇^;)_f0038336_8443642.jpg

モロッコインゲン。結構固いのもあるなかで、小平JAのは柔らかくて甘くておいしい!\(^o^)/下茹でした時点で食べたらあまりのおいしさにとまらなくなりそうでした。テンペと炒めたんですが、味付けは塩コショウのみ。余計なものはいらない!おいしさでした。これとコーンとでかき揚げしてみたいなぁ。甘甘コンビ。で、ワサビ塩でいただくの(*^.^*)

朝ローズマリーベーグルさんが納品にいらして、カレーをテイクアウトしてくださいました。午後2時過ぎに追加とカレーのタッパーを返しに来てくれました。やっぱ車で移動になれてらっしゃるんで行動早いですよね〜〜。その時に焼いてきたんですという本格的フォカッチャのご相伴にあずかっちゃったんですが、これがおいし〜〜〜の!チーズを赤ワイン持ってきて〜〜とおもわず言っちゃった(笑)カレーも口当たりは優しいのにスパイシーと言ってくださってうれしかったです。そうゆりりのカレーは羊の皮をかぶった狼なんですよお〜〜(笑)

途中から陽なんか射し出したりしちゃって、驚きましたね。
昨日はランチに来られる方も早めだったんで、2時過ぎには片づいちゃった!新記録!?
来られる方も何人かまとめてだったんで、準備も片づけもしやすかったのもあるかな。
おかげ様で帰ってからは、制作に入れました。
さて今日はウェストさんバイト。がんばりま〜す!

《6〜7月の出展予定》

6/17〜7/19 三鷹市カフェギャラリーども〜んず『Tシャツ展』在廊予定未定
6/24〜7/5小手指ギャラリーウシン『なつもの展』在廊予定未定

7/3〜7/27東小金井じゃらんじゃらんの杜『Tシャツと手ぬぐい展』在廊予定未定

7/9〜13西武柳沢スペースコウ『サマーコレクション』毎日在廊
by shigekumablog | 2015-06-13 08:52 | ばくランチ