人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うぅ...('_`)

昨日から6月!
母の検査結果が出たの先月13日。もうういい加減にハッキリして欲しいなぁ〜〜...と思い、見舞いがてらにケアマネさんに聞いてみたが、やはりまだ!(x_x)担当は事務方のM課長なんで毎日催促してるんです、放置してるわけじゃないんですよおとおっしゃってました。そんなこと考えてませんよお。
しかし半月はかかりすぎじゃあないのかしらん?ともちょっと思うけどね。もちろん施設を責めてるのではないです。介護福祉士さんから聞いたように病院も制度を飲み込んでないらしいので。老健に入って病気になると言うパターンは絶対あると思うんです。フレキシブルに出来るような制度をお願いします。

昨日のリハビリではいい感じに歩行訓練していたので、すごいじゃん!と褒め称え、スタッフさんから昼間すぐに寝たがるというのを寝ないで済むようにがんばろう〜ねと言われればガンバル!と口にしてました。昼間に寝ちゃうので夜眠れないと言う悪循環を断ち切る為です。
スタッフさんの前では家に帰って料理したいのよね、イタリアンよ〜とかも口にして。まあ〜〜おしゃれですね〜とこれまた誉められていい気分だったみたい。

挽きたて入れ立てのコーヒーをもちこんで、今後の話とかしながら飲んでたんだけど、飲み終わった途端に、部屋に連れてって寝たいのよね.....って。σ(^◇^;)えぇ〜〜〜つい数十分前にリハビリスタッフさんと寝ない努力をしてみるって言ってたよね〜?がんばるって約束してたよね???家にもどりたいんだよね???
と聞いたら、約束なんてしてない、いいの!戻らなくても!......(^_^;)同行していたスタッフさんが、出た!ってつい口にしちゃってたってことは常々言ってる訳ね。お世話かけます。m(_ _)m

施設からの帰り道、突然電話がかかってきました。件のM課長さんから。病院に連絡取れましたと。健康保険でOKなので、差塩病院に行って処方箋を出してもらって薬をもらってくださいとのこと。しかも母を連れて。

また行かなくっちゃなんですか???先月行った時に処方箋だけでも出してもらってれば良かったのになぁ。絶対薬はもらわないでくださいと言われてたんで断ったのよね。←この部分は心の声ね。
もう来週の火曜日まで時間取れないし。施設の方で予約を入れてすぐとれれば施設の方で連れて行ってくれると言うが、担当の先生は月・火しか外来は受けてないと思いますよといったらやっぱその通りでした。

折り返しの電話で今週は予約が取れないので来週になりました。はいアタシが付き添いますよお。また荷物撤収の日だけどね(苦笑)
まあとにかくハッキリしたんでよしとしますか。それと介護タクシーを頼まずに施設の車で送り迎えをしてくれるそうです。介護タクシー高いので助かるう。
うぅ...(\'_`)_f0038336_7302939.jpg

キレイでしょ?誕生日に友達にもらった電球型の日本酒ボトル。おもしろいよね〜。紙敷いてライティングして撮りました〜!

さぁてと仕上げはほぼ終わりましたが、まだまだアイロンがけが残っています。最期に大物にかかったからね。それから値札付けまでなんとか今日中に終わらせます!e(^。^)g_

《6〜7月の出展予定》
6/4〜8西武柳沢スペースコウ『雨の日のパーティ』毎日在廊

6/17〜7/19 三鷹市カフェギャラリーども〜んず『Tシャツ展』在廊予定未定
6/24〜7/5小手指ギャラリーウシン『なつもの展』在廊予定未定
7/3〜7/27東小金井じゃらんじゃらんの杜『Tシャツと手ぬぐい展』在廊予定未定
7/9〜13西武柳沢スペースコウ『サマーコレクション』毎日在廊
by shigekumablog | 2015-06-02 08:11 | 介護ビギナー小噺