人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーマカレーとちょっとした出来事

金曜日のランチでキーマカレーが結構おいしく出来たんで少しだけうち用にとっておきました。
ゴハンやパスタで食べるほどの量ではなかったんでピザにしました。
簡単なピザ生地を作ってキーマカレーとチーズを乗せただけ。
そして使ってみたかったピザカッター!
キーマカレーとちょっとした出来事_f0038336_838623.jpg

乗ってる自転車がそのカッターです。
誕生日にもらったんだけど、なかなかピザ作ってなくて、やっと使えました〜〜。
使い勝手は....あんまよくないです!(笑)
でも楽しいしおもしろいから人が集まった時に使うかな。ちゃんとスタンドもついてるので普段は飾っておけます。

昨日のウェストさんバイトではちょっと緊張感が走る出来事がありました。
少し精神を病まれてる初老の男性が、なにか思い込みをされてママさんに詰め寄る場面があったのです。

最初はあたしが1人で店番してる時に入ってこられて、「預かったものを受け取りに来た」とおっしゃるのでママさんを呼びに行ったんです。そのとき預かったものとういうのも訳がわからないことを言ってるので変だな〜とは思ったのだけど、もしかしてママさんにはわかることなのかも〜と思ったのでお任せしたんです。
カウンター越しにその初老の男性とママさんのやり取りを聞いてても辻褄は合わないし、ママさんは「?」な困惑した表情です。でもその男性は畳みかける様に話して、どんどん早口にどんどん激しい口調になり、周りのお客様もひいちゃってる状態。通ってる病院の○○先生を通じて預かってもらってると言い張るし。
仕舞いには、そうかあくまでも預かってないというなら告訴するぞ!と捨てぜりふを吐いて出ていかれました。

ママさんもまったくの初対面ではなくて、前日も来て何も話さず水だけ飲んで帰られたそうです。随分と前にも来た事があり、近所の有名な病院に通われてるとわかったとか。心療内科とか精神科系専門の病院。そこに通われてる方も数人常連さんにいらっしゃるし、お見舞いの前後に寄られる方もいらしゃるし、特別なことではなかったんですが、昨日の方はちょっときつかったです。
居合わせたお客様も口々に交番に相談しておいた方がイイと言われました。話の内容は全くの思い違いな訳ですからね。件の先生もウェストさんに来た事は1度もないそうなんで。
見た目はホントごくごく普通の方だったんで、余計におどろいちゃったんでしょうね。
マスターと相談してどうするか決めると言ってたけど、なにかが起こるとは思わないけれどやっぱ万が一を考えて、警察を介して病院に注意を促しておいた方がいいんじゃないかと思いました。

さてさて器を取り直して今日も追い込みがんばります!
by shigekumablog | 2015-05-31 08:58 | 雑記