人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭いぢり

母の家の庭の蕗がニョキニョキになってしまってました。同じく雑草も...!昨年10月に除草していただいた時にはすんごくキレイだったのがあっという間に.....。
G・Wに植物を植える時にちょっとは抜いたりはしたのだけどね。
で、ばくさんのスタッフのYさんのお子さんがバイトしたい!と。
部活が忙しくて定期的にバイトに入れないのが悩みらしい。
これは!需要と供給ではないですか!
ってなことで、来てもらう事にしました。
友人も1人連れてくるはずが体調を崩されちゃったみたいでお1人で。

ばくさんで開催してる塾などに出入りしていたので、小学生の頃から知ってはいるのだけど、もう高校生かぁ〜。っていうかあたしもそんだけばくさんに出入りしてるんだ!(笑)

建築に興味があり、たてもの園が好きとの事なんでそんな雑談をしながらの草むしり。まずはやたら増殖してる蕗を切る事から。蕗は食べられますからね〜。雑草とは別にしました。竹もあちこちから出ていて竹はどばい好きなんだけど、この位置に出られるととれなくなっちゃうなと言う所は切っちゃいました。だって大きくなっちゃったらそれこそ切るというより切り倒すって感じになっちゃいますからね。(^^;;;
その後に母の日のプレゼントを届けに行った時に聞いたら、案の定竹は父が植えたんだって!塀際の通行に関係のないところのはそのままにしておきました。竹林も出来るかしら???

庭にメドがついたので、次はテラスの掃除。デッキブラシでゴシゴシしてもらいました。だいぶキレイになったのだけど、なんか洗剤使った方がよかったみたいね。今度調べてからやってみよ〜っと。

朝8時開始だったので暑くなる前に終了出来て良かった〜〜。彼女も部活で朝早いの慣れてるので助かったわ。
またよろしくね〜〜!
あ〜いい汗かいたわぁ。
庭いぢり_f0038336_7222315.jpg

汗かくとビールがますますオイシイ!これは醸造家の夢なんて名前のついちゃったビールなんですよ。やや高目だけどめっちゃ濃くておいしかった!個展をがんばったのですこしビールに戻っていたのですが、ここんとこまた発泡酒にもどしてます。甘やかしてはいけない!(笑)でもたま〜にこういうリッチなのを飲むのは許す!あっ自分にね。

ちょっと庭構想も浮かんできちゃったので、少しずつ見られる庭に出来ればね。ってその前にいらないものをどんどん捨てて行かなきゃ!
by shigekumablog | 2015-05-11 07:25 | 雑記