人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定番化決定!

定番化決定!_f0038336_721514.jpg

ブルーコーナーのストライプ。
『Deformed stripe ~blue~』
よれ嶋シリーズは昨年から作っています。グレーだけでしたが。
そのシリーズで型はレディスVネック長袖で、しつこく袖までストライプ状に染めたもの。
これが結構好評で、昨日来てくれた作り手の友人から半そでが欲しいとリクエストもいただきました。
どっちにしろこの型はもうないので、レディスタイプで出来るとしても七分袖かな。
半そではトライしてみます。袖が短くなった分、どうのくらい入れようかな???
ってことで、定番決定!
そういう反応も見られるのもいいんですよね。今後どうしていくか考える為のヒントにもなるし。

今回全体的に割りとサイズを大きめにしています。
体が大きい方も少なくないので、良いみたいです。逆に細目の方のがやや不足気味なのかなぁ。サイズもんって難しいわ。
同じく服を作る作り手さんから普通サイズは市販のでもまかなえるが、大きめサイズはなかなかオシャレなのがないからいいと思うと言われたので励みになりました。
adultL以上のサイズは価格も違います。生地の分量も多いし染料も余分に使うのでご了承くださいませ。

あと2日を残すところでまた雨えええええ!?σ(^◇^;)
ゆりの木さんではとにかくフリーの方が多いです。昨日も8割方がフリーのお客様でした。中には年いちでそろそろかなと思って来ましたと言う方もいらっしゃいますけどね。

そして気温も低いようなので、今日はダウンあり???昨日は一応見栄を張って綿ジャケットを来ましたが、中にはダウンベスト仕込んでました(笑)

ではでは寒いですが、お待ちしていますのでのぞきにきてくださいね〜!お待ちしています!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ゆりか個展 Filter '15
『Crazy for colors〜色彩に恋して 〜』
2015年4月9日(木)〜14日(火)
 11:00〜19:00(最終日〜17:00)
国立ギャラリーゆりの木
http://glass-yurinoki.com/index.html
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by shigekumablog | 2015-04-13 08:05 | 作品