人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの腱鞘炎

ついに来ましたよ〜。搬入日です!そしてこの雨!σ(^◇^;)んもうかましてくれるよねえ。

昨日は朝いちで病院。筋肉痛やら関節痛やらはやっぱ副作用なんで漢方もらった!しかし右手の親指の激痛は関係ないから整形外科に診てもらってって。
んじゃあこの足で整形外科回るか〜と思ったらとこで母の施設から電話。先生が話したいので来て欲しいって!w(゚o゚)w
まあ昨日でよかったわ〜。

先生とケアマネさんと施設長さんと母も交えて現状の症状と今後の相談。やっぱ他の病院で検査してくださいって、
行く前に施設で血液検査をせねばなんで、それが済んでからなのだけどね。
そこがややこしいところで、老健さんでは介護保険で、普通の病院は普通の結構保険。しかしふたつを同時に使う事は出来ない!また今の状態での母の血液検査は介護保険で賄われて、CTなどの検査は健康保険なので病院でやってもらう。知らないで病院で血液検査をするとめんどーなことになるらしい。
この制度ってなに!?
もし入院とかになったら、また施設を退所せねばなんだよね….。σ(^◇^;)

で、結局諸々の手はずを調えてから行くので、巡回展が終わった翌日になりました。なので撤収は最終日にやることにして赤帽さんに連絡したらOKとのこと。(^。^;)朝いちの撤収だって9時には終わるんだけど、検査が9時になる可能性もあるので1日空けておいてほしいんだそう。
これくらいの変更なら大丈夫!赤帽さんもOKだったしね。ただ帰ってからマンションでちょうど帰宅時間帯のとこエレベーター使いまくりで申し訳ない!
もうね。母関係は自分しきゃ出来ないんだと自覚することにしました。色々考えないと楽。ただでさえ考えなきゃなこと山積みだからね。


そしてやっぱ右手が、
久しぶりの腱鞘炎_f0038336_722788.jpg

こ〜んな感じでテーピング&サポーターなのよね。う〜ん..やっぱ行っちゃお〜〜〜と近所の整形外科さんに。
もしかしてリューマチ?
もしかして通風?
とか妄想してたら「腱鞘炎だね」だって!w(゚o゚)w
す〜〜〜ごい久しぶりだわぁ、
でもなんか肩の力抜けちゃった!
腱鞘炎かぁ〜。塗り薬をもらってマッサージの方法を聞いてひと安心。
そりゃまわかったって痛いのは痛いけどね、原因がわかるとスッキリしますよね〜。
ゆりの木さんの搬入もホントは11時なんだけど、右手がこんなんで作業も能率悪いので1時間早めてもらいました。

さぁ〜〜積んで向かいますよ〜〜!
雨にも風にも腱鞘炎にも負けないよ〜!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ゆりか個展 Filter '15
『Crazy for colors〜色彩に恋して 〜』
2015年4月9日(木)〜14日(火)
 11:00〜19:00(最終日〜17:00)
国立ギャラリーゆりの木
http://glass-yurinoki.com/index.html
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by shigekumablog | 2015-04-08 07:06 | 雑記