人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻のアイテム(笑)

久しぶり本業の作品のカテゴリーで。
幻のアイテム(笑)_f0038336_712056.jpg

携帯ストラップ。'98年の作品です。懐かしいなぁ〜。
染めた生地の余りで何を作ろうか考えた時に創ってたアイテムのひとつです。
その他サシェとか人形とか色々創りました。

これはしかも刺繍してるんで、余りを消化する目的としては時間かかりすぎちゃった!σ(^◇^;)楽しかったし自分でも使ってたし、1日で出来上がるアイテムがほとんどないので、そういう意味ではなかなかよかったんだけどね。現場で内職としても出来たし。
何個か創ったのだが、本人がなんとな〜く飽きちゃった....(^_^;)で、その時だけで消えてしまったアイテムで〜す。ま今はスマホ全盛期なので必要性もないのでしょうけどね。

売りきれゴメンでなくなったら終いになりましたとさ!
そういうアイテムはそこそこあるかなぁ。
本人がのらないと消えちゃうから。クリエーターは気まぐれなのよ!

さて個展までカウントダウンです。今月中に制作にメドを....と思っていたんだが、メドつかないかなぁ。朝から晩までシャカリキになって制作してるんですけどね。
あっそうは言っても昨日は車の1年点検とか母んとこ様子見に行ったりとか用事があったけどね。母のやる気がまたまたなくなってて、困ったもんです。今度の施設は前のところみたいにインスタントコーヒー持ち込んで入れてもらう事が出来ません。なので差し入れとして持って行きました。もちろんブラック。食事制限してるんでダメなのよね。
しかしちゃんと説明したのにコーヒーが飲めないことがえらい不満なのね。不満ならリハビリ頑張って外出許可出たら外食も出来るし、歩ければ家にももどれるよ!と言ったら、返事だけはハイと言うんだけどね....すんごく癒そうな表情。
ケアマネさんにも相談してみようと思っています。

今日は朝いちで用事があるからひとっ走り片づけて来ます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ゆりか個展 Filter '15
『Crazy for colors〜色彩に恋して 〜』
2015年4月9日(木)〜14日(火)
 11:00〜19:00(最終日〜17:00)
国立ギャラリーゆりの木
http://glass-yurinoki.com/index.html
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by shigekumablog | 2015-03-30 07:30 | 作品