人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は寒いけどね

ここんとこ数日は暖かかったので、食べたくなるのが、
今日は寒いけどね_f0038336_712853.jpg

サラダ蕎麦。
どう見てもサラダにしか見えないんだけど(笑)、下に細目の蕎麦がちゃんとあります。
冷たい蕎麦と蕎麦つゆに野菜とこん時はカニカマをのせて和風ドレッシングかけてマヨネーズ。
今日は寒いけどね_f0038336_73152.jpg

こっちはカニカマのかわりに魚肉ソーセージ。
ようするに冷蔵庫にあったもんで作る平日の昼ご飯です。

マヨラーではないんですが、蕎麦つゆとドレッシングとマヨネーズのコンビネーションがよいのよねえ。マヨネーズはやっぱ酸味のあるキューピーが合うわ。

今朝は2日ぶりに定時に起きました!フライング起床でなくてよかった〜。
昨日は昼頃に母んとこに行きました。昨年の4月末から10月の大腿骨骨折の時をのぞいてほぼ11ヶ月お世話になったのよね。明日の朝も早いのでもうお会いできない看護士さんにご挨拶しました。今日は病院へ行けないので、あとは明日の朝にいらっしゃる方だけしかご挨拶出来ないけどね。
もうあと1日だから間違っても骨折しないでおおおお〜。
帰ってからはサクサク作業が進んで、まだまだメドなんかつかないんだけど、少し肩の力が抜けたのか朝に焦ってドキドキした夢見て目が覚めちゃうってことにならなかったのね。良かったあ〜。

さて今日は染め三昧日にします!
そして母の荷物も詰め込まなきゃ。圧縮袋でだいぶコンパクトに出来ました。
おっとその前にJA除いて来よ〜〜っと。あたしのストレス解消!(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ゆりか個展 Filter '15
『Crazy for colors〜色彩に恋して 〜』
2015年4月9日(木)〜14日(火)
 11:00〜19:00(最終日〜17:00)
国立ギャラリーゆりの木
http://glass-yurinoki.com/index.html
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by shigekumablog | 2015-03-24 07:18 | おいしい